08
< >

This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.23 *Mon*

今朝の体重。

紺 1160g
黒 1101g
ピ 1285g
黄 930g

2010.08.23 *Mon*

花。

第二弾目、さくららん。

一弾目もまだ綺麗です。長持ち綺麗
SANY0034_convert_20100823093954.jpg

大阪から来ました。母のお土産。

木立ち性ベゴニア。
ベゴニア_convert_20100823095726

2010.08.22 *Sun*

別行動

いつも家族一緒の我が家。

仔犬が居るので、長い外出はできないので、

今日は別行動

主人と子供達は川崎ラウンド1のスポッチャへ

母は、川へ洗濯に・・・・ってナンデヤネン

ワタクシはユザワヤさんへ・・・

三人のお土産は、ドーナツでした。
SANY0024_convert_20100822181329.jpg

2010.08.22 *Sun*

生地。

何を作る訳でもないけど・・・ユザワヤさんへ・・・

プードル柄はこれしか見つからなかったので、

飛びついて買いました。
SANY0017_convert_20100822175229.jpg

アニメ、ワンピースは息子用。
SANY0018_convert_20100822175855.jpg

籠、安かった~

裁縫箱にしました。
SANY0020_convert_20100822180052.jpg

2010.08.22 *Sun*

今朝の体重。

紺 1150g
黒 1090g
ピ 1250g
黄 893g




2010.08.21 *Sat*

今朝の体重。

紺 1118g
黒 1054g
ピ 1223g
黄 870g
コレはなんでしょう
スイカ母さんのおしりです。
ぞうさんにも見えますよね。
おしり
おしりあbcd


今朝のベビたん達。
「おはよ~」って声を掛けると、
四匹が「うきゃー」と歓迎してくれます

紺ちゃんを攻撃する黒ちゃん。
おしりa

その横で、我関せずな二匹
おしりab

2010.08.20 *Fri*

お外へお散歩。

犬の専門家「ペットサロンちゃめごろう」さんのマスターも、奥様も

ワクチン前でも、抱っこで外を散歩して、

外の世界に慣らせるのは大事よ~

とおっしゃっていたので、

今日も、一匹ずつカバンに入れてお散歩。

お外
クンクン。お外の匂いはいかが?
お外a

2010.08.20 *Fri*

今朝の体重。

紺 1090g
黒 1035g
ピ 1176g
黄 853g

しかし、プードルの子犬は賢いです。

何も教えていないのに、トイレを設置しただけで、

遊んでいても、寝起きもトイレまで行って用を足します。

手間要らずですよ。

2010.08.19 *Thu*

久々のお出掛け。

川崎ラゾーナをぶらぶらしてきました。

雑貨屋さんとか、可愛くて、見るだけでも楽しいです。
hanaa.jpg
このグラスかわいいでしょう~
hanaabc.jpg

別に娘はウルトラマンが好きなわけではありませんが・・・パチリ
hanaab.jpg

アカチャンホンポでベビー布団を見たら、種類が多すぎて

吐き気が・・・これ一部。

hanaabcd.jpg
今週末に兄の赤ちゃんを見に行きます。

楽しみだな~

2010.08.19 *Thu*

今朝の体重。

紺 1067g
黒 1031g
ピ 1160g
黄 眠っていたので、データなし。

できるだけ、起こしたくないのです。

2010.08.19 *Thu*

なんだろう?

葉は、多肉で、可愛いお花が咲きます。

さし穂の頂き物で、名前が分かりません。
hana.jpg

2010.08.18 *Wed*

ひえひえ。

保冷剤にピッタっとくっついて寝ています。
ちゃめabcde
ちゃめabcdef

2010.08.18 *Wed*

飽きない。。。

ちゃめabc
ちゃめabcd

2010.08.18 *Wed*

こんなに大きくなりました~

ちゃめ

なんてね~

この子は、「ペットサロンちゃめごろう」さんのりこちゃんで~す

久々にお邪魔して、遊んできました。

ちゃめa

スイカのお母さんのルイスちゃん。

子犬達のおばあちゃま~夏バテ

2010.08.18 *Wed*

第三弾。

嫌がられないといいな~
スタイa.

2010.08.18 *Wed*

スイカのベビー時代。

スイカのベビー時代の写真です。

どの子と似ているのかな
taijyuuabcde.jpg

2010.08.18 *Wed*

今朝の体重。

紺 1049g
taijyuuabcd.jpg
黒 1004g
taijyuuab.jpg
ピ 1142g
taijyuu.jpg
黄 823g
taijyuuabc.jpg
もう・・・じっとしちゃいないので、測定が大変

2010.08.18 *Wed*

第二弾。

また作っちゃいました
スタイa

2010.08.18 *Wed*

嬉しい出来事。

私の兄に長男が産まれました

嬉しくって、泣きそうになってたら、

子供達が、ニヤニヤして見てきたので、涙が引っ込んでしまいました。

お祝いに憧れの(我が子のベビー時代はなかった)スリングを

贈ろうと今日はずっと選んでいました。

スリング

リベンジに今は犬用スリングに、スイカを入れてお出掛けするけど・・・

人間の赤ちゃん用のスリング、使ってみたかったな~

ステキですよね。

ついでに手作りでスタイを・・・

スリングa
迷惑かな・・・

2010.08.17 *Tue*

今朝の体重。

紺 1048g
黒 990g
ピ 1105g
黄 806g

今朝も朝から、ぴょんぴょん跳ねて元気いっぱいです。

早くワクチン接種して、広いところで、お散歩させてあげたいですわ。

2010.08.16 *Mon*

子犬達。

眠っている時は天使の様に可愛いです
爆睡
最近の仔犬達は、元気過ぎて、

黒い悪魔のように見える時がありますよ

がるぅ~

など下品な声でじゃれあっていて、ビックリします。

「起きたの~

って近寄ると、牙と爪で四匹が一斉に襲ってきます

手に負えない時は、申し訳ないけど・・・

やっぱりスイカ母さんに委ねます。

爆睡a
スイカは、私の目をず~っと見つめ助けを求めますが・・・

頑張ってね!って、突き放します。

ゴメンね。スイカちゃん

2010.08.16 *Mon*

お花。

紫御殿

渋い色の葉にしては、愛らしい花が咲きます。
朝日abcde
バーゲンセールで買ったお花の中に入っていました。

名前がわかりません。

マリーゴールドではありません。
朝日abcdef
母がヒャクニチソウ(百日草)かなと・・・

2010.08.16 *Mon*

今朝の体重。

紺 1018g
黒 967g
ピ 1106g
黄 802g

今朝は四時ぐらいからキャーキャーと騒ぎ、

眠れなくて仕方なくずっと遊んでしまいました。

本当は、鳴くからといって、相手したらだめなんですけどね・・・

朝日
黒ちゃん
朝日ab
黄君
朝日abc
朝日abcd
朝日abcdefgh

朝日に当てて、疲れさせたら、やっと寝ました。



2010.08.15 *Sun*

サクララン開花しました!

こんなに綺麗なお花とは

感激です
sakurarann.jpg
下向きで、恥ずかしがり屋さんのようですが・・・

下から見上げるとこんなにゴージャス
sakuraranna.jpg
sakurarannab.jpg
sakurarannabc.jpg

2010.08.15 *Sun*

おもちゃ。

おもちゃ作りました。

新しいおウチに行く時、

匂い付きのモノがあるといいな・・・

なんて思い。

おもちゃ
あれ、ママのオッパイのがまだいいか・・・
おもちゃa

2010.08.15 *Sun*

今朝の体重。

紺 1009g
黒 968g
ピ 1068g
黄 789g

2010.08.15 *Sun*

YKさんへ

黒ちゃんです。
最近はダッシュも、ジャンプも上手になってきましたよ~
オシッコは、シートにします。
賢いでしょ~!
くくろちゃ
アップですが・・・目がどこか分かりませんね~
くくろちゃゃ
微笑ましい光景です~
くくろちゃゃ


2010.08.15 *Sun*

キッパリ断乳できません
あ
こんな大きな赤ちゃんが四匹も吸いついてきたら・・・

嫌だろうな~
ああああ
スイちゃんもストレス溜まってきたかな~

二人で旅にでようよ

2010.08.14 *Sat*

お盆休み。

我が家は主人の夏休みが、再来週からなので、

どこにも行けず、地味~な毎日を送っています

「〇〇へ行ってきました~!!」

なんていうブログを見て、行ったつもりになって楽しませてもらっています。

あ~スイカと旅行したい

se-ra-.jpg
airinna.jpg
ジャージ
無題ma
無題mab


現実は、当分ドコもいけないな~

2010.08.14 *Sat*

今朝の体重。

紺 1006g
黒 963g
ピ 1055g
黄 775g

今日は、優しいスイちゃんが,

仔犬に躾をしているところをキャッチ

いつも大人しいのに、暴れていた黄君がスイカの目に止まり

注意されていました。

ドジね。黄君
situke.jpg


プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
14599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7390位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
