08
< >

This Archive : 2010年08月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.08.31 *Tue*

新しい飼い主さんへ

そろそろ二ヶ月目になりますので、今週末に初めてのワクチン接種をします。

ワクチン以降は、いつでもお迎えに来て下さいね~

だけど・・・ワクチン接種しても、お散歩はあと一ヶ月我慢ですよ。

でも、抱っこでお外を体験させてあげて下さい。

ご参考に・・・

フードは、ウチでは、こんなんあげてます。

SANY0233_convert_20100831211227.jpg

SANY0236_convert_20100831213506.jpg

SANY0237_convert_20100831213550.jpg

総合栄養食と表示されているよさそうなもの。
SANY0235_convert_20100831211317.jpg
ミルクはもういらないのかな~
SANY0234_convert_20100831211638.jpg

2010.08.31 *Tue*

新しい作品。

今日は、娘に頼まれていた、上履き袋を同じシリーズで、作りました。
SANY0223_convert_20100831190848.jpg
ラブリーな感じになっております。
SANY0224_convert_20100831190939.jpg

おやつは、IKEAで買った、お菓子。

いつもIKEAへ行くと、家具は見て楽しむだけ

最後にホットドッグと、ソフトクリームを食べて帰ります。

今回は、クッキーや、チョコを買って帰りましたが、結構イケました。

SANY0228_convert_20100831191259.jpg

なかでも、娘が欲しがったホースラディッシュ・ソースは絶品でした。

白身魚なんかに添えてもよさそう。
SANY0231_convert_20100831193159.jpg
IKEAの中のレストランはイマイチだったのに・・・

買って帰った食べ物はヒットでした。

田園調布駅前から送迎バスが出ていまして、ウチからは、便利。

今度は、ホットドッグセットを買って帰ろうと思います。

オニオンチップや、ピクルスがサイコーなんですよ。

2010.08.31 *Tue*

「おぇ~」繋がり。

「おぇ~」といえば・・・

私はちょっとそこら辺には居ないほど、口腔内の反射が強く、

歯の治療が困難なんです

でも、最近見つけた笑気麻酔なるもの!

スバラシイです

鼻からこれを吸いながら治療すると、嘘のように楽に治療が受けられるのです。
笑気麻酔

見た目、怖いですね

でも、私のようなヘタレな患者に、優しいのです

そして取り扱われる、先生に感謝です。

2010.08.31 *Tue*

今朝の体重。

紺  1303g
のあ 1209g
なな 1418g
黄  1050g


2010.08.30 *Mon*

本当の離乳食。

離乳食ですが、

本来はお母さんが食べて少し消化し、柔らかくなったものを

戻して、子犬に与えるらしいですよね。

私はスイカが何度か、戻した物を子犬に与えているところを見ました。

先程も、いきなり「おぇ~

と何かを吐き戻すと、子犬が「わぁ~」と群がるのを見ました。

意外と、スイカちゃん野性的なんだね~

2010.08.30 *Mon*

キッチンで開放。

お外は暑いし、完全に開放すれば、家中がトイレになっちゃうし・・・

今日はキッチンを開放して遊びました。
SANY0207_convert_20100830221636.jpg

SANY0214_convert_20100830221837.jpg


SANY0219_convert_20100830215723.jpg
子犬達は、大暴れで喜ぶけど、スイカは、ガルゥ~と子犬に叱りつけてばかり。

最後はクレートに逃げ込んでいました。

2010.08.30 *Mon*

トイレトレー

ゲージ用に大きいサイズを一つ使っていますが、

お部屋用にもう一つ必要になってきたので

今日買ってきました。

「ここにおしっこしてね」とスイカに教えたら、

トレーの上でうずくまってしまいました

気に入ったのかな?
SANY0212_convert_20100830181039.jpg

2010.08.30 *Mon*

暑いですね~

まだまだ暑い日が続きます。

子犬のためにエアコンをずっと付けておりますが、

未だ足りないのか、保冷剤を入れてあげたら、

みんなで保冷剤にくっついて眠ってしまいました。
SANY0206_convert_20100830180543.jpg

2010.08.30 *Mon*

今朝の体重。

腕も、カメラも悪いので、ボケボケですが・・・

奇跡的な一枚。

四匹ともがこちらを見ています。

左、のあちゃん。中央、ななこ。 右上、黄君。 右、紺ちゃん。
四匹_convert_20100830131741


紺ちゃん 1290g
のあ   1217g
ななこ  1427g
黄君   1038g

スイカは相変わらず・・・
四匹a

2010.08.29 *Sun*

ゴーヤ。

紺ちゃんの新しいご家族に、自家栽培のゴーヤを頂いちゃいました。

早速、炒めて頂きました。

新鮮で、肉厚でスゴイ美味しかったです

SANY0194_convert_20100829203117.jpg

2010.08.29 *Sun*

久々に・・・・

コタロウくんの広いお宅で、伸び伸びと走りまわる紺ちゃんを見て、

狭いけど・・・久々にリビングで子犬達を走らせてあげました

だけど、スイカが子犬達の餌食に・・・
リビング
リビングa

2010.08.29 *Sun*

子供達。

一ヶ月の夏休みがアッという間に終わってしまいました。

今年の夏は、子犬がいたので、本当に何処にも遊びに

連れて行ってあげられませんでした

だけど、文句も言わずに、犬の世話をしたり、家事もよく手伝ってくれ、

子供達はとても、成長したと思います。


洗濯物を自主的に畳む息子。
senntaku.jpg

2010.08.29 *Sun*

紺ちゃん。

紺ちゃんは、スイカのお散歩友達「こたろうくん」の親戚のおウチへ行きます。

今日、そのご家族に初めてお会いしてきました。

優しい看護師のお姉さんのおウチなので、とっても可愛がって頂けそうです。

すごく安心しました。

よかったね、紺ちゃん


こたろうくんです。
小太郎くん

こたろうくんと紺ちゃんです。
小太郎くんa

紺ちゃんです。
小太郎くんab

2010.08.29 *Sun*

今朝の体重。

紺 1263g
黒 1190g
ピ 1342g
黄 1003g

2010.08.29 *Sun*

出してよ~

スイカはゲージ嫌いなんです。

広いお店で一歳半まで自由にウロウロできたのだから仕方ないのでしょうか

ウチに来た当初は、どの部屋も入っていいし、お布団で雑魚寝していました。

でも、妊娠が判ってからは、お布団で出産されると困るので、

夜だけ一人で、ゲージで寝る訓練が始まりました。

ダシテヨ~」と毎晩鳴きしました。

そして、脱走ばかりします。

子犬が産まれても、やっぱりゲージ嫌いは治らず、

子犬の世話で、ゲージに入れたら、哀れな顔で見つめてきて、

命懸けで脱走をするのです。

授乳中・・・
ん

「ん
んa

「アンタみてんだったら、ダシテヨ~
んab

スイカちゃ~ん、はいっお花綺麗よ~
スイカトオハナ

「アフォか
「出してくれっちゅうのぉ~」
んabc
飼い主のアフレコ次第で、イメージが随分変わりますが・・・

こんな感じかな・・・?と・・・

でも、飼い主のワタクシに似会わず、スイカちゃんは、上品なわんこなんですよ。

2010.08.29 *Sun*

スイカとお花。

ガーベラの造花。
スイカトオハナ

2010.08.28 *Sat*

今朝の体重。

紺 1272g
黒 1184g
ピ 1375g
黄 1015g

おめでと~

黄君の一キロ超えです!

黒一点の中、性格も、体重も控えめな大人しい、いい子です。

世話焼きっぽくて、いつも他の兄弟の、おしりをペロペロなめてあげています。

この子は、夏祭りの日に、新しい飼い主さんと運命的な出会いをしました。

上の子の幼稚園時代の同じバス停のお友達の家族。

学校も違うし、全く会ってなかったのだけど、夏祭りの日に

美人なお母さんが、チュロスを売っていました。

ちょっと声をかけて、子犬のことを伝えてみると、

一年前から、トイプーが欲しかったり、飼うなら黒い子がいいとパパがいっているらしい・・・。

お互いにこれは、運命だねということで、

お話がトントンと、決まりました。

家も夏祭りのあった公園を挟んで、近所だし、いつでも会えます。

なにより、優しくて、素敵なご家族です。

安心して、お譲りできます。

黄君、よかったね!

2010.08.28 *Sat*

オムツ。

今日も、先日生まれた兄の赤ちゃんに会ってきました。

一週間ぶりですが、しっかりとしたような気がしました。

可愛くって、写真をパシャリしてきましたよ。(許可を取っていないので、写真は載せられません

そして、布オムツを皆で、縫ってきました。

可愛いい甥っ子が使うオムツが縫えるなんて感激です

それに・・・うちは、ミシンがないので、

珍しくて、楽しくて、ダ、ダ、ダ、ダ、としてきました。

娘も教えたら、すぐにマスターしちゃって、奪いあって、ミシンしました。
SANY0122_convert_20100828205624.jpg

お婆ちゃん(私の母)も頑張ってますよ~
SANY0123_convert_20100828210810.jpg

2010.08.27 *Fri*

紺ちゃん。

紺ちゃんは、いつも元気で、動きが早いので

写真には、残像しか残らないのです。

が今日は撮れましたよ
SANY0078_convert_20100827214817.jpg

2010.08.27 *Fri*

新しいゲージ。

同じゲージを二個並べて、トイレの部屋と、遊ぶ・寝る部屋にしました。

しかし、う○こも立派なのをするようになったので、

一斉にしだしたら、回収が大変です
SANY0001_convert_20100827205939.jpg

2010.08.27 *Fri*

今朝の体重。

紺 1233g
黒 1153g
ピ 1375g
黄 981g

昨日は、黒ちゃんの新しい家族の方々が、

黒ちゃんに会いに二度見の訪問。

黒ちゃんは、フランス語で黒の「のあちゃん」に命名されました

と~っても、素敵なお名前幸せだね、のあちゃん

2010.08.26 *Thu*

黄くんです。
SANY0029_convert_20100826113131.jpg

ピンク(nanaco)です。
SANY0017_convert_20100826113303.jpg

黒(のあ)ちゃんです。
SANY0022_convert_20100826113501.jpg

2010.08.26 *Thu*

今朝の体重。

紺 1192g
黒 1130g
ピ 1297g
黄 948g

紺ちゃん、スイカ母さんと・・・
SANY0013_convert_20100826103224.jpg
スイカ母さん、最近は・・・ガル~とよく叱ります。
SANY0015_convert_20100826103010.jpg
紺ちゃん、アップ。ボケてますね
konn.jpg

2010.08.25 *Wed*

今朝の体重。

紺 1166g
黒 1114g
ピ 1250g
黄 930g


2010.08.24 *Tue*

大きくなりました。

下は8月1日に撮影したもの。(黒ちゃん)
くろ

コレは今日24日見た目にもかなり成長しました。
くろa


2010.08.24 *Tue*

スイカ共食い!

でも、ウチのスイカはSuicaですけどね
SANY0111_convert_20100824211636.jpg

2010.08.24 *Tue*

お見送り・・・。

兄の赤ちゃんを見に来た父が、ウチに一泊し、

今日、品川から新幹線で大阪へ帰りました。

品川にて・・・
品川

2010.08.24 *Tue*

今朝の体重。

紺 1149g
黒 1096g
ピ 1278g
黄 924g

フムフム・・・

2010.08.24 *Tue*

お外。

今日も暑いけど、お外を経験しましたよ~
くろabc



保冷剤は、入れてますから~

スイカ母さんに手を掛けているのは、黄ちゃんかな・・・
くろabc

暑いよ~。ダシテクレ~。
左 ピンク  右 黒ちゃんくろab

黒ちゃんです
SANY0086_convert_20100824103829.jpg


2010.08.23 *Mon*

バリ風天然温泉

近所の「スパ・リブールヨコハマ」へ家族で行ってきました。

暑い中、岩盤浴してきました。

暑い中、足湯して、温泉につかって

汗かいて、ビュッフェでタラフク食べてきました



プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10150位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5295位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
