09
< >

This Archive : 2010年09月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.30 *Thu*

今朝の体重。

昨日も、体重測定を怠ってしまいました。

今残っている二匹は、体重がどんどん増えちゃう

デカプーなので、心配が全くなくて・・・

ゆず  1845g
なな  1919g

しかし・・・増えすぎじゃ~ありませんこと?

私、結構餌の量をアバウト(多めかも)に与えているのだけど・・・・

ダメかな~

先生からは、ダメ出しなかったし、

まぁ、育ち盛りなので、いっぱい食べて、いっぱいう○こして

いっぱい遊んで、寝るといいさ~

2010.09.30 *Thu*

やっぱり雨。

朝から雨です。

でも、降ったり止んだりなので、雨の合間に

スイちゃんと、お散歩行ってきました~
SANY2087_convert_20100930084948.jpg
よくみかける、この班入りの植物、綺麗だな~

なんていう名前なんでしょう?
SANY2088_convert_20100930085022.jpg
日本医科大学○○○校舎の前。

我が家の子供達は、この大学の校舎前が幼稚園のバス停で、

毎朝通っていました。(今思うと厚かましいな~
SANY2091_convert_20100930085349.jpg
ちょうど、散歩で通りがかった時も、

レインコートと長靴の幼稚園の子とママさんが、

立っていましたよ。(懐かしいなぁ~雨の日って大変だったなぁ~)
SANY2092_convert_20100930085218.jpg

今日は雨だし、何回も読んだけど・・・もうすぐ映画公開だし

「ノルウェイの森」読もうと思います。

村上春樹さんの作品は、学生の頃から好きです。

でも、映画化は、個人的に「海辺のカフカ」にして欲しかったです。

↓この作品は、失礼ですが暗いです。

村上さん本人は、規則正しい生活で、心身共に健康そうなのに、

相反する内容で、不思議です。

しかし村上さん、ノーベル文学賞、なかなか受賞しませんね。
SANY1984_convert_20100927110254.jpg

2010.09.29 *Wed*

晴れました~

昨日までの雨が嘘のように

今日はいいお天気

明日は、また雨みたいだから、今日を大切にしなきゃ~

まずは、スイちゃんとお散歩ね~

通学路を行くと、赤いランドセルのお姉さん達。

娘かな~と思って、追いかけるスイちゃん。
通学路_convert_20100929113508
用も足せたし、帰ろっかな~と思ったけど、

気持ちがいいので、このまま等々力に行こ~

お~日本テリアのオードリーちゃん!

久しぶり~今日も美人ね~
SANY2071_convert_20100929113548.jpg
等々力に到着。

10歳のヨーキー、マイケル君。

被毛がキラキラ綺麗です。
SANY2076_convert_20100929114704.jpg
浮気している場合じゃないわよ

また、りゅう様に会えちゃったわね

嬉しくなっちゃう~テヘッ
エヘッ_convert_20100929114556

2010.09.28 *Tue*

今朝の体重。

今日も午前中は雨です。

ゆず  1750g
なな  1850g

今日はゆずちゃんのお姉さんが、おウチに一時的に遊びに

連れて行ってくれる日です。

スイカは、何かを察知しているのか、

ずっと玄関で、待っていますよ。
SANY2036_convert_20100928094754.jpg


何の脈略もないですが・・・

ウチの主人、九州男児で、どちらかといえば仏頂面で、無口な方。

(最近、陽気な関西人に改造中です。)

わんことか興味ない様に見えますの。

でも、スイカを飼う時も主人が言い出したし、

今回も、ななこにメロメロなんです。

意外です
(でも、犬の扱いは昭和のやり方です)

会社に出掛ける前、パソコンを触りながら、ななこを抱っこしています。

思わず(((*≧艸≦)ププ…ッと笑っちゃいましたが、

微笑ましいな~と思った次第です。
ぱぱ_convert_20100928101656

ゆずちゃんが、今日はいないので

こちらも二匹で仏頂面。
ゆずなし_convert_20100928123311

ゆずちゃんは、夕方に我が家に帰ってきましたよ。

カバンに入れてもらって、等々力をお散歩したそうです。

よ~く運動させてもらったのでしょう、

筒状の長~~~い、う○こをしました。

よい、う○こでした。

ななこもリビングで、スイカ母さんとバトルをしたので、

今、二匹は爆睡中です
SANY2064_convert_20100928211130.jpg

2010.09.27 *Mon*

寒いです。

一日中雨で、寒いです。

暖房は付けないまでも、

温かい下着を着込んでしまいました

{{{{( ̄△ ̄)}}}} サブッ

スイカはどうでしょう
SANY1989_convert_20100927172706.jpg
あれっ毛布にくるまっとる~
SANY1990_convert_20100927172739.jpg

ん~子犬達、静かだな~と思ったら・・・

こんなことに
SANY1996_convert_20100927172823.jpg
トイレットペーパーをいつの間にか引きこんで

イタズラしていました。
SANY1997_convert_20100927172855.jpg
も~スイちゃんも、少しは子育てしなさい!

反省しましたか
SANY1964_convert_20100927172937.jpg

2010.09.27 *Mon*

ゆずちゃんで~す!

ゆずちゃんが、新しいご家族のお家へ旅立つ日が

決定しました~

一週間後です(10/2)。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

ついに、お別れが来るのですね~

ゆずちゃんとは、他のパピー達の中でも

最も長く過ごすことができたので、その分

より多く情が移っています(他の子もみんなそうですが)

でも、すごく優しい看護師のお姉さんの所なので、

とても、安心しています

さあ~、この一週間は、ゆずちゃんの写真撮りまくったり、

ナデナデしまくるぞ~
SANY0604_convert_20100927114238.jpg
ゆずちゃんは、この赤いカバンで何度もお出掛けしています。

だから、赤いカバンが大好き

家でも、カバンを見つけるとカバンの中に、

自らピョンッと飛びこんじゃうんですよ~!

ピヨン_convert_20100927163238

2010.09.27 *Mon*

おすすめですよ。

ご近所の小太郎くんパパにお借りした、

「中野孝次 ハラスのいた日々」少し前に読み終えました。
SANY0496_convert_20100927110820.jpg
いい本をご紹介下さって、有難う御座います。

わんこ好きの私としては、興味深く大変共感し、感動しました。


愛犬が、かけがえの無い存在となってしまう一方、

自分より生命が短く限られているということの切なさ。

あまり考えたくないですが、

でも、悔いのない様に、一期一会の気持ちで

一瞬を大切に、わんこと一緒にハッピーライフを

送っていきたいナ・・・と思いました。

作者の愛犬に対する愛が随所にちりばめられた、随筆です。

愛犬と過ごしてる方、亡くされてしまった方なら、

ハート鷲掴みですよ、きっと。











2010.09.27 *Mon*

今朝の体重。

ゆず  1730g
なな  1865g

二日ほど測定を忘れていました

順調に増加しています。
雨の日_convert_20100927105533
ななこ、ゆずに襲われるスイカ

2010.09.26 *Sun*

綺麗です。

病院の帰りに等々力緑地に向かう途中の

ルリマツリ
SANY1943_convert_20100926133321.jpg

SANY1942_convert_20100926133548.jpg
等々力緑地の花壇。
SANY1944_convert_20100926133248.jpg
ハナトラノオ
SANY1945_convert_20100926133150.jpg

2010.09.26 *Sun*

ワクチン。

一回目のワクチンが今月2日だったので、

来月の3日に最終のワクチンを打つ予定にしていました。

が、主人が早く『ななこ』と外で遊びたくて仕方ないみたいで、

「今日、ワクチン行こう

と言い出しました。

なので、他の兄弟より、お先に接種行ってきましたよ~
ワクチン玄関_convert_20100926125854

SANY1927_convert_20100926130028.jpg
左耳が、外耳炎になっていました

一回目のワクチンの時にも、外耳炎になりかけと言われていました。

スイカも、スイカのお母さんのルイスちゃんも、耳が弱いみたいです。

親子代々うつっちゃうみたいですが、他の子は耳に異常がないので、

パパのりゅう君ゆずりだと思います。(うちの子だけでよかったです。)
SANY1930_convert_20100926130333.jpg
帰りは、等々力緑地に寄っちゃいました。

パパが、嬉しそう
初公園_convert_20100926130424
もう少し遊びたいところですが、接種後なので

ちょこっとだけ遊んで帰って来ました。

2、3日経ったら、家の周りをお散歩します。

楽しみだな~
SANY1957_convert_20100926130506.jpg

2010.09.25 *Sat*

我が家をご紹介~!

なんちゃって~ウソです。

お昼から晴れてきたので、

近所のファミレスで食事してきました。

その近所に住宅展示場が新しくオープンしていたので、

なんの気なしに、見学してきました


玄関
玄関_convert_20100925215832

リビング(牛の敷物が・・・
牛_convert_20100925180502
生活感のない棚、いいな~
SANY1908_convert_20100925214111.jpg
物思いにふける娘。
SANY1905_convert_20100925214151.jpg
苔、カワイイ
ヘーベル_convert_20100925214223

いただきます_convert_20100925214455
結局、家の構造とかより、観葉植物とかに目がいっちゃいます。
SANY1924_convert_20100925214946.jpg
部屋に観葉植物置くと、子どもが倒すし、

ウチはお洒落には無縁なんです

インテリアは参考になりました。
SANY1923_convert_20100925215037.jpg

2010.09.25 *Sat*

実。

デュランタ宝塚の実、発見です。

秋ですね~
SANY1896_convert_20100925175213.jpg

2010.09.25 *Sat*

今朝のお散歩。

今朝も小雨の中、お散歩行ってきましたよ~

スイちゃん、もうすぐヒートかな?

クンクンが激しい!
SANY1869_convert_20100925110452.jpg
高架下の公園で、遊ぼうか~!

リードをかけていた遊具が動いて、スイちゃん、ビックリ
SANY1876_convert_20100925111227.jpg
な、なんですか~
SANY1878_convert_20100925111421.jpg
ちょっとだけ、ノーリードで走っちゃおか~?
SANY1890_convert_20100925111707.jpg
スイちゃんは、ママから離れないのだ~
SANY1892_convert_20100925111910.jpg
帰りは、タワープレイス経由。
SANY1894_convert_20100925112042.jpg
あ、柿が色づいてる~
SANY1857_convert_20100925112233.jpg
ウィンドウに映った自分を見て、

スイちゃん、ちょっとビックリしていましたよ~

可愛いやつだな~
SANY1893_convert_20100925112003.jpg


2010.09.24 *Fri*

今朝の体重。

ゆず  1699g
なな  1800g

スイカのお散歩の後、子犬達もスリングに入れて、

二匹をいっぺんに、お散歩しました。

犬を連れている人等が、声をかけてくれるので、

人や犬に慣れる訓練になって、有難いです。


アーネスト君(アメリカの作家、アーネスト・ミラー・ヘミングウェイから名づけました)
アックン_convert_20100924104318

私が、娘時代に飼っていたミニチュア・シュナウザーは

生後、40日くらいで我が家にやってきて、

ワクチンプログラムが済むまで、お外に出してはいけない!!

と頑なに箱入り状態にしていました。

そうすると、外にお散歩に出られるようになってから、

車に吠える、人に吠える、自転車に吠える

と大変なわんこになってしまいました。

元々の性格もあったかもしれませんが、

犬仲間にも、吠えて喧嘩を売るみたいになってしまうので、

わんこのお友達も出来ず仕舞い

家族にはカワイイコでしたが、ちょっと残念なわんこでした。

本人もそれじゃ~犬の一生、半分もったいなかったな~

と悔やまれてならないので、

何事にも動じないわんこにしたいと、ワクチンがまだでも

スイカの子犬たちは、抱っこしてお外をお散歩させるているのです。

2010.09.24 *Fri*

今朝のお散歩。

今日は、雨がやんで良かった~

さあ、お散歩に行こうね~スイカちゃ~ん

一応レインコート着ようか~!
SANY1849_convert_20100924095621.jpg
今朝は、武蔵小杉駅前のタワープレイスに来ちゃったね。
SANY1856_convert_20100924095659.jpg
ここは、オフィスビルだけど、意外と緑があって、憩いの場だよ。
SANY1855_convert_20100924095739.jpg
目線くれませんね~
SANY1858_convert_20100924095920.jpg
おっ!急にテンションがあがった
SANY1859_convert_20100924095956.jpg
と思ったら、カワイイ男子じゃないか~
SANY1862_convert_20100924100040.jpg
一歳半のまっく君でした~

確かにステキ男子ですけど~

しかし・・・スイカは気が多いやつだなっ!

浮気はいかんよ!
SANY1860_convert_20100924095834.jpg

2010.09.23 *Thu*

うちのパパ。

私の主人は、読書家で、一週間に通勤時間だけで、

これくらいの本は、サクッと読んでしまいます。

博学だし(私がアホなだけカモ)、尊敬しています。

でもね、犬の躾や、扱いは、

昭和の時代の考えから進んでいません

その手の本は読まないのです。

SANY1787_convert_20100923203939.jpg
ほらッ、可愛い私達のスイちゃんを足置きにしてるぅ~

SANY1786_convert_20100923203839.jpg
彼なりに可愛がってくれるのですが・・

たまに、えぇ~と思うようなことを、わんこ様にします。

そんな時は「昭和のオッサン」と言ってやります。


2010.09.23 *Thu*

月見ゼリー

娘が夜のデザートを作ってくれました。

りんご味の「お月見ゼリー」

おいしかった~
ニコニコゼリー_convert_20100923203754

2010.09.23 *Thu*

一日遅れですが・・・

材料は揃えていたのですが、

昨日は作れずで・・・

今日「月見団子」を主人と娘が作ってくれました
SANY1783_convert_20100923133004.jpg
おいち~

2010.09.23 *Thu*

残念なお天気です。

今日は、折角の祝日でお休みなのに・・・

コチラ(神奈川)は雨です全国的ですね。

ドコも行けない
ソファー_convert_20100923122014
でもでも~
SANY1769_convert_20100923122104.jpg
可愛いスイちゃんがいたら

シアワセだもんね~
SANY1778_convert_20100923122141.jpg


2010.09.23 *Thu*

今朝の体重。

(右)ゆず  1653g
(左)なな  1716g

ワタシ、シアワセ~

幸福_convert_20100923102916

2010.09.22 *Wed*

貴重なお菓子。

ご近所様の小太郎くんのママは~、
     
  小太郎くん
小太郎君a

すごい先生なのです

キャシー中島さんと、「ハワイアンキルト」を教えておられるのです。

先日、キャシー中島さんのご主人様、勝野洋さんの還暦記念で作った

貴重なお菓子をウチもお裾分けで、頂きました

有名人とは、無縁な我が家。

ウキャッ

なかなか、もったいなくて食べられません

勝野洋おせんべい_convert_20100922201553

2010.09.22 *Wed*

残暑厳しいな~

今日も、なかなかの暑さです

今朝は、等々力へスイカと、ゆずちゃんと、ななこを連れて行き、

りゅう君パパに遊んでもらいました。

アホな私は、SDカードを忘れたので、

折角の家族写真が撮れませんでした

 
今日は暑いので、100均で買ったカゴにバスタオルを敷いて

凍らせたペットボトルを入れておいたら、

二匹で静かに仲良く眠っています

もっと早く、この安上がりで、涼しい寝床を気付いてあげればよかった!

洗うのもラクチン!

脱衣かご_convert_20100922125453
洗ってばっかりでボロボロなベッド・・・
SANY1709_convert_20100922125541.jpg
スイカは、エアコンの部屋で涼しげ~
SANY1699_convert_20100922125737.jpg
ウフッ
SANY1702_convert_20100922125809.jpg

2010.09.22 *Wed*

ドッグラン。

昭和記念公園のドッグランにいた、

黒プーちゃん。

もうすぐお誕生日の「ほくろ」ちゃん。
SANY1600_convert_20100922072848.jpg
元気で、じっと止まっている時がありません
SANY1602_convert_20100922073033.jpg

なんだか、黒プーを見つけると、

お留守番している子犬達を思い出しては、

会いたくなっちゃうのでした。

2010.09.21 *Tue*

今日の体重。

ゆず  1588g
なな  1777g

「ゆずちゃん」が、この週末は、

日・月と新しいご家族のおウチに、初のお泊りに出掛けていました。

遂に、子犬一匹状態を、体験してしまいました

とはいっても、私達も「ななこ」をあずけて遊びに行っていたので

寂しさに浸ることは、免れられました

ななこも初めての一匹の夜でしたが、

なんとか静かに寝ていたようです

ゆずちゃんは、ご飯をあまり食べなかったようですが・・・

環境が変わったら仕方ないですよね。

これから、ボチボチ慣れていきますとも~


2010.09.21 *Tue*

今朝のお散歩

暑くなる前に、ななことスイカで、

等々力へキャリーでいってきましたよ。

誰かに会えるかな~ドキドキ

早速、うーたん!
SANY1650_convert_20100921121237.jpg
うーたん、いつも可愛いね~

スイカは、そっぽ向いちゃって・・・カワイクナイワネ。
SANY1652_convert_20100921121322.jpg
ななこで~す
SANY1653_convert_20100921121411.jpg
結構暑いね、日陰で休憩。
SANY1659_convert_20100921121502.jpg
自然光でも、日陰では真っ黒で残念な「ななこ」・・・
SANY1660_convert_20100921121541.jpg
写真ばっか・・・・疲れます
SANY1679_convert_20100921121623.jpg
帰ろっか~ 

あ!綺麗なお花!ポーチュラカだね~
SANY1686_convert_20100921121719.jpg
星形のペンタスも綺麗!

ペンタ(5という意味)に由来していて、

花びらが星形に5つに避けているのでこの名前が付いたそうですヨ。
SANY1692_convert_20100921121800.jpg
キャリーの中にまっくろ「ななちゃん」入っていますよ!

ワカルカナ?
SANY1696_convert_20100921121852.jpg



2010.09.21 *Tue*

ドッグラン。

昭和記念公園のドッグランの続き・・・
どっぐらん
フレブルの楓ちゃん。
SANY1582_convert_20100921105738.jpg
走ったから、あついよ~
SANY1595_convert_20100921105829.jpg
シュナウザーのプリンスちゃん。

スイカは、ヤメテクダサ~イと逃げまくり。
プリンス
まだ、パピーだもん! うきゃッ!
プリンスa
ビーグルのビーちゃんも、元気元気!
SANY1605_convert_20100921105921.jpg
ビーちゃん、驚きの6歳!

超元気! ハイテンションです。

スイカにも、その明るさを分けて下さい!!
SANY1607_convert_20100921113243.jpg


2010.09.20 *Mon*

昭和記念公園。

最寄駅まで今日はバススイカちゃんは、大人しいよ~
バス_convert_20100920212554
立川に到着。

伊勢丹で、お弁当ゲット!
SANY1563_convert_20100920212638.jpg

SANY1565_convert_20100920212732.jpg
昭和記念公園に入場。

すぐさま、ドッグランへ。

いきなり、珍種。ブービエドフランダース!

女流作家ウィーダの小説「フランダースの犬」

のパトラッシュとして一躍有名になった犬種らしいです。
ブービエドフランダース_convert_20100920212804

アジリティー挑戦!
アジリティー_convert_20100920213349
スイちゃん、素敵よ~
アジリティーa_convert_20100920213508
大型犬は憧れるな~
SANY1587_convert_20100920213648.jpg
黒ラブ、ふくちゃん。

毛並みツヤツヤです。
SANY1588_convert_20100920213743.jpg
ティアラちゃん。
SANY1597_convert_20100920213829.jpg
夢の2ショト!

ビーグルも、シュナウザーもスイカママが、少女時代に一緒に過ごした犬種。

プリンスちゃんに、ビーちゃん。

二匹ともいい子だな~
SANY1604_convert_20100920213915.jpg
噴水にて・・・

これも、ある意味夢の2ショット!
噴水_convert_20100920213950
コスモス畑が有名ですが・・・

まだまだ早かったようです。
お花畑_convert_20100920214230
このお花畑、綺麗です。

お花の名前、「クレオメ」です。
お花畑a_convert_20100920214203

2010.09.20 *Mon*

この方のお陰です~

スイカが我が家に来てから、

週末は、スイカを連れてお出かけするのが

とっても楽しみな我が家

しかし、めでたくはあるのですが、仔犬が生まれて以来、

スイカは当然、仔犬とお留守番の毎週末でありました

しかし今日は、小太郎くんのお宅のご好意で、

ななこをあずかって頂き、実に何ヶ月ぶりだろう~

スイカを連れてお出かけしてきました~

小太郎くんで~す
コタロウくん

小太郎くんのお宅は、ゆずちゃんの新しい飼い主さんのご親戚です。

我が家のご近所さまです~

本当に、今日はお世話になりました~

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"

2010.09.20 *Mon*

今朝の体重。

ゆず 1649g
なな 1767g

2010.09.19 *Sun*

今日も・・・

今日も、色々考えたけど・・・

やっぱり近場で、ピクニック~♪

今日は,お兄ちゃんもいるよ~!
四人ピクニック_convert_20100919182254
今日もコンビニ弁当でゴメンね~
四人_convert_20100919182408

四人a_convert_20100919182317
食後は、今日は、違うすべり台。
すべり_convert_20100919182458
またかぁ~
すべりa_convert_20100919182525
パパが、食後・・・

お腹苦しいとかいって、ベンチでへたってしまいました。

「パパどうしたの~
ダウン_convert_20100919182603
「大丈夫~
ダウンa_convert_20100919182624
先にパパだけ帰ってしまいました。

こういう時、近場はいいよね。

話はかわりますが・・・

今日は、等々力競技場にて、「スーパー陸上競技大会2010川崎」

が行われていたみたいです。

私は、詳しく知らないのでぼ~っとしていましたが、

「サインくださ~い

などと、女の子達が選手の出待ちをしていました。

SANY1487_convert_20100919182703.jpg
園内の場所を移して、川崎市市民ミュージアム。
SANY1488_convert_20100919182730.jpg
子供達が館内に入っている間、外でお留守番。
SANY1490_convert_20100919182805.jpg

SANY1502_convert_20100919185703.jpg

SANY1494_convert_20100919182840.jpg
みんなで、記念撮影
SANY1506_convert_20100919182928.jpg
さあ帰ろ~
SANY1507_convert_20100919183031.jpg

ダッシュ_convert_20100919183056




プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
15672位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7951位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
