09
< >

This Archive : 2010年09月02日

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.09.02 *Thu*

デザート。

不二家のミルキー・クリーム・ロール。

ママの味でしたわ~
SANY0288_convert_20100902215315.jpg


庶民の味ですが大好きです。
SANY0289_convert_20100902215112.jpg

こちらは、王様のおやつグーテ・デ・ロワ。

兄からの差し入れ。

美味しでした
SANY0290_convert_20100902215138.jpg

2010.09.02 *Thu*

ふふふ・・・

自己流で作っちゃいました~

手縫いでチクチクは、楽しいのです

私の服と、娘のジーンズのリメイクですが・・・

まずは、ヘッタピなので、ななこの。

上手に出来たら、ゆずちゃんや、のあちゃんや、黄君にプレゼントしたいです。

SANY0280_convert_20100902174603.jpg

SANY0271_convert_20100902174512.jpg

2010.09.02 *Thu*

一回目のワクチン

四匹カバンに入れて、近所の評判の獣医さんへ行ってきましたよ~。

犬も飼い主さんも、先生が大好きで、病院の前で病気でもないのに、群がっているような病院です。

しかし、私としたことが・・・

余裕がなくて、カメラを忘れ、何も画像がありません

新しいご家族の皆様、ごめんなさい!

証明書だけ・・・
SANY0265_convert_20100902110853.jpg
注射だけだと思ったら、耳の中の毛を抜いて、お掃除したり、

肛門周りをバリカンいれてくれたり、

様々な点検と処置をして下さいました。

断尾の時、デベソですねと言われたななこも、なおっていました。

ヘルニアになる可能性があるので、心配だったのです。

のあちゃんは、毛深いといわれていましたよ。

耳の穴のお手入れ定期的にしてあげてくださいね。

みんな、健康で問題ありません。

体重は、三ヶ月の子犬並ですねと言われちゃいました。

スイカもりゅうくんもデカ目なので、悪しからず・・・

しかし、デカプーは、骨格がしっかりしていて、体が強くて安心ですよ。

個人的に私は、流行りじゃないけど、スイカぐらいのデカプーが安心感があって、好きです

さて、子犬達はどこまで成長するのでしょうね。

楽しみです。


2010.09.02 *Thu*

今朝の体重。

ゆず 1311g
のあ 1235g
なな 1452g
黄  1052g

最近の子犬達は、起きている時間が長く、

ゲージからダシテー!ダシテー!と騒ぎます。

昨日は,一日中キャ~キャ~鳴いていたので、

抱っこしたり、遊んであげたり、出来る限りの努力はしたものの・・・

キツイ一日でした。

夜に、もしや・・・ゲージに布をかけてみたらどうかな

と試したところ、すっかり落ち着きました
SANY0259_convert_20100902080831.jpg

今朝も、ご飯を食べさせ、排泄が終わり、保冷剤を入れて、布を掛けたら・・・

この通り。

し~ん。
SANY0262_convert_20100902081100.jpg
そういえば、そんなこと本に書いてましたね。

夏場だから暑いかと思い、全開にしておりました。


プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10125位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5369位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
