10
10
18
21
24
27
28
30
31
< >

This Archive : 2010年10月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.29 *Fri*

やってくれます!

スイカって、可愛いのだけど・・・

ちょっと性格悪いです。

今週は、雨の日があったり、ちょと私の体調がすぐれない日があって、

お散歩できない日があったんです。
 
でも、トイレでできるので、気にしていなかったら、

なんと、出入り禁止の私達の寝室に忍び込み・・・・

大きい方をしてくれたんです( ̄□ ̄;)!!

完全に、腹いせですよね!

どんな気分でしたんだろ~と思うと・・・スイカへの愛が冷めてしまって、

立ち直れない気分でした( ̄Д ̄;) ガーン

でも、お散歩をしてあげなかった自分が悪いのですよね~

反省して、少しずつ気分が変わってきました。

それにしても、酷いですよね|||(-_-;)||||||どよ~ん

冷蔵庫まえ_convert_20101029183751

2010.10.26 *Tue*

結婚記念日♪

毎年忘れがちですが・・・

10月25日は、私達の結婚記念日でした。

こういうことするの、苦手なタイプなのに・・・

毎年、お花を贈ってくれます。

毎年「も~いいのにぃ~」とか言いながら、嬉しいです

ダメダメな主婦ですが、また頑張ろうと思う事ができます。
SANY2554_convert_20101026122056.jpg

2010.10.25 *Mon*

骨折には牛乳~♪

昨日、ご近所の小太郎くんのパパさん、ママさんから・・・
(↓小太郎君)
小太郎君a

骨折にはcaだよ!

牛乳だよ~

ということで、息子に差し入れを頂きました~

有難うございます♪ゴクゴク飲ませま~す!

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
ca_convert_20101025215926.jpg

2010.10.23 *Sat*

今朝のお散歩。

今日は久々に良いお天気でした。

二匹揃って、ぎゃお~
さ_convert_20101023214410

2010.10.22 *Fri*

今朝のお散歩♪

今日は、コチラは曇りです。

なんだかスッキリしないお天気が続いています。

でも、近所に奇麗なエンジェルズ・トランペットが咲いているのが

気になっていたので、わんこ達と見に行ってきました。
SANY2526_convert_20101022112631.jpg

SANY2527_convert_20101022112710.jpg

SANY2529_convert_20101022112816.jpg

SANY2533_convert_20101022112850.jpg

SANY2531_convert_20101022112929.jpg

2010.10.20 *Wed*

昨日のコメント、有難うございました

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

ノアモコまま    様
ねこたろう     様
のあちゃんママ  様
Kei          様   励ましのお言葉、嬉しかったです(TwT。)

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


以下は私の個人的な、愚痴、つぶやきなので、
スルーして下さい<(_ _*)>

 

人に傷つけられても、我慢して泣き寝入りが常でしたので、
この度は、ビシッと決めましたよ(`-´)ゞ

疑問に思ったことを担任に伝えました。
担任は、ひとまず返事は保留で、
校長に相談して、校長から謝れとの指示があったようで、
校長と共に、謝罪をしてきました。

しかし、ここで、また疑問・・・
担任は、(高校生の子どもが居る年頃の)結構ベテラン層の方です。
自分の判断では、常識的な判断が出来なかったのでしょうか?
いちいち校長に判断を仰ぐシステムなのでしょうか・・・

校長が、良識のある人だったので、事は丸くおさまりましたが・・・
頭を下げない古い体質の校長だったら、
これまた大変だっただろうな~と思いました。

あと、昨日の夕方になって、やっと怪我させた子供の保護者から、
チラホラと謝罪のお電話が入りました。
土曜日に旅行から帰ってきてから、3日後です。

ウチの息子も残念なことに
お友達にケガをさせてしまったことが、過去にあります。
でも、先生から連絡を受けたら、急いで菓子折りを持って
恐縮してお詫びに伺いました。

なので、全く連絡のない3日間は、信じられない気持ちでした。
しかし、よくよく話を聞くと・・・今、話を聞いたばかりということだったのです。
学校の対応、遅すぎでしょ~(`□´)コラッ!

最終的に謝罪はして頂きましたが・・・

旅行中の監督不行届。
怪我を伝える際の対応の仕方。
保護者への連絡の対応の遅さ。

色々と残念でした。

自分の子供が怪我したら・・・と考えて発言したり行動して欲しかったな~

そこまで学校の先生に求めてはいけないのですか?
先生は尊敬すべき大人だと、子供に教えたかったけど。
ちょっと無理σ(゜┰~ )アッカンベー

追記

怪我は残念でしたが、(右手の骨なのでしばらく不自由しますが、)
息子はすぐに友達を許し、仲直りし、楽しく旅行ができたようです。
その後の学校も今まで通り、楽しく通っています。
それは、とても安心しました(*´О`*)ホッ!

子供達は元々、みんな良い子なんです。
ただ、ウチの学校は中学受験をする生徒が多く、
この時期ストレスが溜まっていて、
修学旅行で大いに羽目を外したんでしょうね~
だからといって、学校や、塾では真面目にして、
怪我人が出るほど公共の電車で暴れたり、
それを教師が放任するのはどうかと思いますよね。
カチコーン( ̄∀ ̄メ)






2010.10.20 *Wed*

ボケボケですが・・・

癒しのわんず達~

わんずには、悪いけど・・・癒されてます。
SANY2523_convert_20101020091840.jpg

SANY2524_convert_20101020091638.jpg

SANY2522_convert_20101020091726.jpg

2010.10.19 *Tue*

決意。

先週末は、楽しみにしていた6年生の修学旅行で

上の息子がに日光へ行っていました。

ブログにそのことを書かなかったのは、お恥ずかしながら

たったの一泊ですが、心配なのと、寂しさでうまく文章にできなかったからです。

それなのに・・・

初日の夜に息子の担任から電話にて「骨折しました」の報告を受け、

また、「病院代は学校の方で、立て替えたので、事務に払ってください。」

と業務連絡的な報告。

しかも、淡々とした様子で・・・

どんな場合であっても、

大事な生徒をあずかっていながら、ケガをさせてしまったことを、

詫びる気持ちがあっても良かったのではないかな、と思うのですが、

全くそんな言葉も、素振りもない教師にガッカリすると共に、憤りを感じ、

また、旅行中の為、息子の骨折の状況もよく分からないので、

その晩は、眠れませんでした。

しかも怪我するにあたり、何人かの生徒が関わっているのに、

そちらのほうからも、謝罪がなく納得のいかない気持ちで過ごしています。

私は気が弱くて、いつも人に言いたいことの十分の一も言えなくて、

後々、悔しい思いをしてしまいます。

(そもそも人との争いなど、滅多にしませんが・・・)

だけど、自分の子供を守るために、今度こそは強くなりたいと思い、

決意をここに記しました。


2010.10.17 *Sun*

とれたてのピーマンで・・・

実は我が家の子供達は、野菜が苦手なのです

昨日、ゆずちゃんのお父さんの畑で、新鮮なピーマンを収穫させて頂いたので、

早速、お料理~♪

パパの提案。「ピザパイ」(パパは何故か、ピザにパイをつける)

パパが、テキパキと作ってくれました~♪

(パパも子どもの時、苦手なピーマンをピザで克服したんですって~)
SANY2494_convert_20101017113021.jpg
食べてみて・・・

娘は「苦味を感じなかったので、大丈夫になりました。」

我々大人は、新鮮で、みずみずしく、苦味も無くてとても美味しく頂いたのですが、

息子は残念ながら、味覚が敏感なのか、「苦いよ~」とのことでした。

まだまだ、お子ちゃまですね。

2010.10.17 *Sun*

お芋掘り♪

今日は、ゆずちゃんのお父さんの畑に、招待して頂きました。

お芋堀です♪

お芋掘りは、幼稚園の時以来です。

こんなに採れました♪
SANY2480_convert_20101016234534.jpg

落花生。

抜いたら、こんな風になっていました。

初めて見ました~オオーw(*゚o゚*)w
SANY2474_convert_20101016234341.jpg

ピーナツ_convert_20101016235234

SANY2476_convert_20101016234454.jpg

SANY2481_convert_20101016234619.jpg

にんじんです。葉っぱが綺麗♪
SANY2485_convert_20101016234709.jpg

畑を作ってる、ゆずちゃんの、お父さん。
SANY2486_convert_20101016234746.jpg

折れにんじん_convert_20101016235127

にんじんとったどー_convert_20101016235203
 
娘、苦手なピーマンを、収穫!

これをきっかけに克服できるか
ピーマン_convert_20101016235040

里芋です。

スーパーで、売っている状態しか知らなかったので、感動!
SANY2490_convert_20101016234842.jpg

これは、植えてみようかと思います。
SANY2492_convert_20101016235007.jpg

葉は、観葉植物になりそうですよね。
SANY2491_convert_20101016234928.jpg
今年の夏は猛暑で、お水やりがとても大変だったそうです。

夏の大変な時にお手伝いもしないで、収穫だけ楽しませて頂いて、

スミマセン<(_ _*)>私も娘も初めてのお野菜収穫で、

とても貴重な体験をさせて頂きました。

ゆずちゃんの、お父さん、お母さん、有難うございました~<(_ _*)>



2010.10.16 *Sat*

のあちゃんで~す♪

のあちゃんは、少し前にトリミングしたんですよ~

O(≧▽≦)O のあちゃん、きゃわい~

似合ってますね~

そして、いい笑顔!

のあちゃんママ様、画像送ってくれて、有難うございました<(_ _*)>

kab.jpg


のあ_convert_20101001132316



のあトリミング_convert_20101016001742

2010.10.15 *Fri*

今朝のお散歩つづき・・・

今朝もい~っぱい走りました♪
なな芝生a_convert_20101015144945

なな芝生b_convert_20101015145236

o(〃^▽^〃)oあははっ♪面白い顔~
なな_convert_20101015145043

いっぱい走って、スイカ母さんみたいに筋肉質になろ~!
なな芝生c_convert_20101015145320

SANY2431_convert_20101015144128.jpg

ちかれちゃったカナ?
SANY2437_convert_20101015144643.jpg

2010.10.15 *Fri*

今朝のお散歩。

黒い子つながり・・・

アンジーちゃん。
アンジーちゃん
おはようございます~

初めまして~今朝も積極的な、ななこ。
アンジーなな_convert_20101015145405

トリミングつながり・・・

昨日、ちゃめさんでトリミングしたんですって♪

うーたん。綺麗よ~
うーたん_convert_20101015144913

SANY2423_convert_20101015144553.jpg

2010.10.15 *Fri*

感動(≧∇≦)キャー♪

ゆずちゃんが、初めてのトリミングをしたので、

見せに来てくれました~

O(≧▽≦)O きゃわいい~♪

まずは、お顔から~
SANY2460_convert_20101015121058.jpg

SANY2461_convert_20101015121018.jpg
姉妹、再会~

綺麗になったわね~ゆずちゃん

モサモサだなぁ~ななちゃん。
トリミング_convert_20101015122533

美しい

可愛いし、スタイルもバッチリだね。

足、長い!ふむふむ。
トリミングa_convert_20101015122554

マズル、長めですね~

腰のクビレがステキですわ~
トリミングb_convert_20101015125454

お耳の飾り、ゴージャス!
トリミングd_convert_20101015125604

スイカ母さん、ゆずちゃんかわいいね~
トリミングc_convert_20101015125432

やっぱり、プロにトリミングしてもらわないと、

うちの子達もカワイソウかしら・・・

でも~チョキチョキ楽しいんだもん

今度、ちゃめさんで、キレイキレイしてもらいましょうね~
  (ペットサロンちゃめごろう)
SANY2458_convert_20101015125728.jpg

2010.10.14 *Thu*

病院の日。

子犬達のワクチン接種に気を取られて、スイカのワクチンを忘れていたため、

スイカ母さんの接種に行ってきました

あと、妊娠中だったため、フィラリアの予防薬も飲めなかったので、

フィラリア検査と、ななこの狂犬病予防接種を一緒にしてきました~

SANY2403_convert_20101014123521.jpg


SANY2408_convert_20101014123556.jpg


SANY2410_convert_20101014123628.jpg

フィラリア検査は、採血をチョコットしたら、すぐ結果が出て陰性でしたヨカッタ!

で、美味しそうな、骨の形のクッキーみたいな予防薬を頂いて帰ってきました。

 ななこは、狂犬病の予防接種が済んだので、これで遊びに行けるぞ~

フロントラインは、これからの季節どうなんでしょう?(聞くの忘れちゃった

外耳炎は治っていました(毎日、洗浄に点耳薬頑張りました)
SANY2415_convert_20101014123442.jpg
体重の増減が二匹とも、ビミョーなので、来月また病院へ行って、

フィラリアの予防薬を貰います。

忘れないように、ここに書いておきました。メモメモ・・・

ワクチンやら、虫下しやら、次から次へと小さな体で大丈夫かいな~

?と心配に思いつつ・・・


2010.10.14 *Thu*

ななこも・・・

実は昨日、スイカだけでは飽きたらず・・・

私のチョキチョキ衝動が、ななこにも、及んでしまいました~

切った毛の一部で、娘がななこを作成。

nanacoの毛_convert_20101014115203

before
ななカット前


after
ちょっとスッキリしました。

思ったよりお利口さんにしてくれたので、カットしやすかったです。
ななこカット後_convert_20101014195623

2010.10.13 *Wed*

トリミング。

今朝はスイちゃんをシャンプーしました。

乾かすと、モコモコしているので、腕がウズウズとしてきます。

ということで、チョキチョキしちゃいました~♪
before
SANY2361_convert_20101013141548.jpg



after
SANY2379_convert_20101013141652.jpg

ど~お?
SANY2376_convert_20101013141754.jpg

2010.10.13 *Wed*

今朝のお散歩。

二頭引きのリードを昨日手にいれたので、

試してみたくて、今朝はワクワクです

サスケ君おはよ~スイカは、なぜか柴ちゃんが好きです。
(相手にはしてもらえませんが
SANY2335_convert_20101013111226.jpg
うーたんも、オハヨー今日は、うーたん美容院ですって!

綺麗にしてもらってね~
SANY2337_convert_20101013111415.jpg
さて、おnewのリード、試してみましょう~♪

なかなか順調みたい♪
SANY2347_convert_20101013110226.jpg

ななこが、私に何か訴えてる?

なんでしょうか?
SANY2346_convert_20101013110051.jpg

スイカ母さんが、ななこのオシリを、すんすんしてる。

やっぱり、母性残ってるのよね~

やっぱり優しいお母さんですよ。
SANY2341_convert_20101013105954.jpg

あ~!ななこ、スイカ母さんに前足乗っけてる~

スイカ母さんに前足乗っけて、後ろ足二本で、スタタタタ・・・って

(≧m≦)ぷっ!オモシロ過ぎるぅ~
SANY2350_convert_20101013110305.jpg

ななこ、疲れたの?

それにしても、今日はスイカ我慢強いなぁ。

偉いよ~スイカ!
SANY2355_convert_20101013110902.jpg

ななこさんったら、休憩ばっかりよ。

スイカ母さんの運動にならないじゃないの~
SANY2352_convert_20101013110347.jpg

後は、ななこをカバンに入れて、スイちゃんと、帰りました。
SANY2360_convert_20101013110443.jpg

2010.10.12 *Tue*

読むぞ。

学生時代、「罪と罰」で挫折した、ドストエフスキー。

今なら、楽しめそう。

村上春樹の「世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド」の作中に出てきて、

無性に読みたくなったので、読み始めました。

意外と、読みやすいです。
SANY2340_convert_20101012210905.jpg

2010.10.12 *Tue*

ドームベッド。

近所のペットショップで、冬用のベッドが安く売っていたので、

買っちゃいました~♪

カラーは、娘が選んだ、パステルカラーのブルー。
(ななこに合わせて補正すると、消えてしまいそう。)

まずは、スイカ母さんのチェックから・・・

どうですか~
SANY2324_convert_20101012165701.jpg
いいみたいよ~

おいで~ななこ~
SANY2334_convert_20101012165626.jpg

ほんとだ~安心感があるぅ~
SANY2301_convert_20101012165540.jpg

でも、今日は暑いから、ちょっと・・・
SANY2313_convert_20101012165903.jpg

外の方が気持ちイイよ
SANY2316_convert_20101012165733.jpg
冬場は重宝すると思うよ~

2010.10.11 *Mon*

週末。

今週末は折角の3連休でしたが、初日がお天気が悪かったり、

私の体調が悪かったりで(×。×)

ゴロゴロしながら、読書をして過ごしました。

家事を放棄して、たっぷり睡眠補給をさせて頂きました(-_-)zzz。

嫌な顔一つせず、子供のお世話に、わんこのお世話に、お買い物。

写真は撮れませんでしたが、お団子に、

切干大根と、ひじきと、高野豆腐の煮物(なぜか、おふくろの味)

を作ってくれました~

ダーリン様、本当に有難うございました

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"


2010.10.09 *Sat*

花。

今日は、朝から雨です。

でも、お花は、綺麗に咲いています。

お向かいのおばあさんに頂いた、琉球朝顔。
(なぜか、近所で流行っています。)
SANY2286_convert_20101009143441.jpg

大阪の母が植えていった、ゼフィランサス。
SANY2287_convert_20101009143716.jpg

ベゴニア。
SANY2288_convert_20101009143543.jpg

瑠璃マツリ(買っちゃいました)
SANY2289_convert_20101009143750.jpg

2010.10.08 *Fri*

綺麗です。

紫式部です。

近所の駄菓子屋さんに見事に成っていました。
SANY2283_convert_20101008101415.jpg

SANY2285_convert_20101008101343.jpg



2010.10.08 *Fri*

今朝の散歩。

おはよ~!う~たんで~す

SANY2280_convert_20101008101032.jpg
う~たんとお話していたら、3匹もトイプーが・・・

きゃわい~

SANY2275_convert_20101008100314.jpg
ななこが勇敢にも近寄っていきます。

宜しくおねがいします~と・・・・

みんな、とっても大人しくって、ぬいぐるみみたいに可愛い

みんな、男の子なんですよ。
SANY2278_convert_20101008100942.jpg

スイカは写りに来ないな~と思っていたら・・・

私がカメラを撮ってる間、うーたんのママにう○こさせてもらっていました

有難うございます<(_ _*)>うーたんのママ。
SANY2281_convert_20101008101130.jpg

その後、芝生でコータ君親子に会ったよ。

コータ君とスイカとななこで、奇跡の3ショット!
SANY2282_convert_20101008101227.jpg
最後コータ君の息子さん、リク君にななこがちょっかいかけて、

追いかけられて、残念なお別れしちゃったね

これに懲りず、また遊んでね~

2010.10.07 *Thu*

遅ればせながら・・・

読んでない作品があり、ちょっと得した気分。
SANY2273_convert_20101007151026.jpg
今晩、ノーベル文学賞の発表ですか?
(午後8時)
村上ファンは毎年ドキドキしています。

2010.10.07 *Thu*

綺麗です。

ワンズのお散歩中に私の注意力を狂わす金木犀さん。

(お蔭で、ななこが、う○こ踏みました)

SANY2263_convert_20101007144012.jpg

夏前に植えたマリーゴールド。

夏の暑さで、ダメかと思ったけど復活。
SANY2267_convert_20101007144128.jpg

こちら、ゼラニウムも復活!
SANY2268_convert_20101007144205.jpg

ず~っと色鮮やかなポーチュラカ。
SANY2270_convert_20101007144243.jpg

2010.10.07 *Thu*

今朝のお散歩。

今朝も等々力。

自転車で、家から向かいます(近いんですけどね

スイカが前カゴで、ななこが後ろで、キャリーバッグの中、が普通なのですが・・・

後ろでななこがあまりにもギャインギャインうるさいので、

こうなりました。
SANY2262_convert_20101007103055.jpg
スイカは、さすが、大人!

いかなる場合も、おりこうさんです。
SANY2257_convert_20101007103145.jpg

甘えただなっ!ななこは。
SANY2259_convert_20101007103234.jpg
ころちゃんのまま、本当に有難う~

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

このキャリーバッグ、ヘビロテです。

お返し、何がいいかな~

2010.10.06 *Wed*

お花。

球根ベゴニアがまた咲きました
SANY2249_convert_20101006130344.jpg

2010.10.06 *Wed*

今朝のお散歩。

今朝は、等々力の芝生で遊びました。

スイカ、今日も激しくななこを特訓しています
SANY2238_convert_20101006113412.jpg

ななこ、捕まっちゃった~
SANY2241_convert_20101006113449.jpg


SANY2231_convert_20101006112946.jpg


SANY2235_convert_20101006113050.jpg

でもね、スイカが休憩すると・・・・
SANY2244_convert_20101006113301.jpg

ななこは、やっぱり傍に行って寄り添うのです。

だから、喧嘩じゃないのですよね
SANY2245_convert_20101006113156.jpg
・・・ということにしておこぉ~っと!

2010.10.05 *Tue*

今朝のお散歩。

今日も、ドキドキの、ななこの、お散歩初心者コ~ス!

市民ミュージアムの前。スイカがこの場所大好きなのです。
SANY2208_convert_20101005101507.jpg

ななこが、心細いのか、スイカにピタっとくっついて歩くので、

スイカは、がるぅ~!と今日も怒っちゃいました。

SANY2211_convert_20101005101607.jpg

噛んでます。

ななこも必死の抵抗!

こういう時、スイカが子供を教育しているのだろうし、

口出ししないほうがいいのか、止めた方がいいのか、迷います。
SANY2213_convert_20101005101700.jpg

拡大すると・・・ぎゃ~ななこ、こわ~
ななこ変顔

一休み。ふぃ~
SANY2217_convert_20101005101810.jpg

りゅうパパにも会えたよ~
SANY2218_convert_20101005101848.jpg

あれっみんな、知らんぷりか~
SANY2219_convert_20101005101937.jpg


プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5590位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
