02
5
6
7
11
12
13
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
< >

This Archive : 2011年02月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.17 *Thu*

お月様

今日の夜に、たまたま見上げた空は、こんなお月様が出ていました。


なんか、不気味(ι´Д`)ノ

それと同時に・・・ななこの初めてのヒートを確認しました。

まだ、来月の四日で7ヶ月ですよ~

こんなに早くくるとは・・・

パピーだとばかり思っているのに。

犬の成長は改めてはやいな~って痛感しました。

スイカも避妊しておらず、今まで特に問題が無かったし、

子宮の摘出に抵抗があったので・・・

家族の話し合いで、ななこも自然で行こうかと決めていました。

でも、いざななこのヒートを見ると、(本人はとても楽そうです)考えます。

多頭飼いだと、時期がずれると、一年中どちらかがヒートで、

お散歩に行けなかったり連れて旅行や、遊びにに行ったり出来ないんだな~

ということにぼんやりと気付き考えてしまいます。



2011.02.17 *Thu*

スイカ、ごめんよ~(ノД`)

謝罪の意味は・・・誕生日ってこと忘れていました(*´Д`*)

それから、小太郎くんのパパさん、有難う御座います。

↓素敵なプレゼントとメッセージでようやく愛犬のバースデーに気付きました~

スイとななの、ダンボールハウスに付けさせて頂きます~

そして小太郎くんのパパさんもお誕生日゚・*:.。.☆.。.:*・゚、

U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U 御座います~♪

スイカと同じ日だったんですね!


          ↑
        悲しい顔のスイカ


誕生日に気づいても・・・特別なことなんにも無いけど、

いっぱい抱きしめて、スイカの存在に(^人^)感謝っっ♪

と、スイカのお母さんのルイスちゃんと、実家の「ちゃめごろうさん」に

(^人^)感謝っっ♪ 致します!





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
今日も犬走で、ごまかされた可哀想な二匹に
ぽちっとお願い致します<(_ _*)>

2011.02.16 *Wed*

玄関で「はい、チーズ♪」

今日はお天気で、お散歩日和だったのですが・・・・

なんだか、その気になれず、おさぼりしたスイカままです。

その代わり、外の犬走に出してあげました。

日差しが気持ちいいので、玄関マットの上で、くつろぐ二匹。



いつも通りはしゃいだりもしましたけどね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↑
宜しくお願いします♪
  ↓

2011.02.15 *Tue*

昨夜の雪。

夜にかけて、雨から雪に変わりました。

子供達は、大騒ぎです

私はとにかく、花を非難させるのに必死でした。


今朝はすっかり良い天気で、日差しもあり、雪を溶かしています。
本日、3時過ぎのお隣さんの屋根の様子。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっとお願い致します♪

2011.02.14 *Mon*

今朝のお散歩♪

夕方から予報どおり、雨が降ってきました。

午前中に、お散歩へ行ってよかった~

奇麗な公園のパンジー。

でも・・・カラスが悪戯しています

ノーリードで、運動開始!!

ななこがスイカに抱きついて「ぐぇ」

「ママ、ななこがウザいよ~」「うん、うん、頑張ってね」

オシッコ失礼。・・・きちんとお水かけてますから。

最後に、無表情な二匹をどうぞ~



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
「ぐぇ」っとなっているスイカに
ぽちっとお願い致します。

2011.02.10 *Thu*

今朝のお散歩♪

日差しが暖かかったので、薄着で家をでたら、

結構寒かったです。

明日は、一日みぞれとか・・・

でも、わんこたちは、関係有りません。

元気に走ってきました~





スイちゃんも、弾けています

ななこは、ハトさんを追いかけていました。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  ↑
指名手配のスイカちゃんに、ぽちっとお願いします♪
   ↓

2011.02.09 *Wed*

スイカとななこ。

お散歩にでると、ななこは嬉しくなっちゃって、

お母さんのスイカに、とにかくちょっかいをかけるのです

吠えたり

抱きついたり

耳を噛んで、引っ張ったり・・・


大人しいスイカは、たいがい我慢強く耐えていますが、

度が過ぎると、反撃が始まります。

まずは、一括「コラー!!」

そして、足をガブリッ!

最後は、「アチョー!!」

まぁ、仕方ないですね。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
「アチョー!」と押してみてください。
宜しくお願いします。
   ↓

2011.02.08 *Tue*

息子の右手。

6年生の息子が、10月に右手を骨折し

ご心配をおかけしましたが、診断通り三週間で完治し、

元気に過ごしております。

怪我が治った後の学校の図工の作品ですが、市の画集に載りました。

こんな細かい作業ができるんや~と感激しました。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ここのところ細かいですよね。
ぽちっとして頂けると嬉しいです。
  ↓

2011.02.08 *Tue*

投函ついでに・・・♪

早速、実家の両親にカードを作って、お手紙を書きました。

そして、投函ついでに、わんずのお散歩♪

近所の石屋さん。前々から気になっていました。

可愛いような、怖いようなポスト。

鬼門除。効き目ありそう・・・

あとは、近くに小さな公園があったので、少し走らせて遊ばせました




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
  ↑
押しにくいけど頑張って押してみて下さい。
やる気が出ます。
   ↓

2011.02.08 *Tue*

親孝行。

先日、チラ見ですが、某局で『親孝行』のことやってましてね、

子供の方は高価な物や、旅行をプレゼントすることが親孝行

と思いがちですが、実際、親の方は、お手紙などかが本当は嬉しい 

みたいなことをやっていました。

で、『絵手紙』が紹介されていました。

そっかぁ~!と思い、絵を描くのは面倒なので、

子供や犬の写真でカードを作り感謝の気持ちや

近況のコメントを添えてこれから送っていこうかな・・・

と思ったのです。こんなのでも、喜んでもらえるかしらん。

ちょっと、挑戦してみますね。


たか・はる切手


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑
ぽちっとして頂けたら、心に花が咲くのです~
    ↓

2011.02.04 *Fri*

マンションのお庭。

今日は、いつもの公園の真逆方向にお散歩してみました。

駅前は高層マンションがここ何年かで、沢山建ちました。

その中庭?でちょっと遊ばせてもらいました。

スイカ笑ってるみたい♪

ウチのローズマリーは、枯れてるけど・・・ここのお庭は綺麗!

日時計もありました。




二匹とも、おりこうさんに記念撮影ができたので、

おやつをあげて、そして帰りました。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
  ↑
クリック、ヒアー プリーズ♪
  ↓


2011.02.03 *Thu*

続き・・・

暖かかったから、

ついつい長いお散歩をしてしまいました。

この桜『二ヶ領用水』沿いの桜なんですが、満開です。

十月桜とも違うし・・・ナンダロ。

でも桜を見るとテンション上がりますよね。

いつもは、寒いから用水には近寄らないのですが、ちょっと近寄ってみました。

カモさんに興味深々な2匹。

ねこさんは、迷惑そうでした。




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
 ↑
ポチっとして頂けたら、やる気が出ます。
   ↓


2011.02.03 *Thu*

いっぱい春、見つけたよ♪

先日まで「寒ぅ~」ってお散歩が辛かったのに、

春めいて参りましたね。


区役所前


入り口に『ドラえもん』が・・・

『藤子・F・不二雄ミュージアム』開館まで、あと212日なんですって。

市内にできるみたいです。



左:十月桜  右:河津桜かな?



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   ↑
ポチっとして頂けたらやる気が出ます♥
   ↓ 

2011.02.02 *Wed*

ブラッシングついでに・・・♪

ペットショップでブラッシング用のスプレーを購入。

ふわっふわになったので、ついついカットしちゃいました。

今日の餌食はななこちゃん。( *`艸´)ウシシシ

室外機の上でカットされちゃいましたよ。

カットの時間短いから、疲れなかったでしょ~



ななこ「ママに付き合って疲れたよ」
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ↑
そんなななこにポチッとしてあげて下さい。
ヨロシクお願いします♥

2011.02.01 *Tue*

久々のお花♪

冬場で、寒くてガーデニングが億劫で・・・・

現在の我が家の、数少ないお花達。

オキザリスが知らぬ間に咲いていました。

花びらの端っこが赤で、白の花びら、カワイイ。

この鉢は、お気に入りです。

↓ローズマリー、枯れてるし・・・







そして、今日の残念なこと~

買ってあげたばかりの首輪を、

知らない間にななこに噛みちぎられていました。

私・・・結構、気に入ってたのにぃ~orz・・・

どなたか丈夫でカワイイ首輪を紹介して下さい(T-T)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    ↑
ぽちっとして頂けたら、心に花が咲くかも・・・デス
    ↓

2011.02.01 *Tue*

二匹の寝床。

ななこがパピーで、トイレなんかの事情があり、

スイカとななこは、主にフローリングの、ダイニングが生活エリアです。

冬場はゲージは寒そうなので、

布団を購入した際の大きめのダンボールに

入り口を開け、布を被せて、中に温かいベッドを敷いています。

まさにダンボールハウスです。

意外と暖かくて居心地がいいですよ。

キッチンで、私が用事をすると、覗く姿が笑えます。





オチッコ完璧になったら、生活エリア広げてあげるから頑張れ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
    ↑
ぽちっとして頂けると、やる気が上がります。
    ↓


プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
9556位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5072位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
