05
1
3
4
5
6
8
10
11
12
13
15
18
20
22
26
27
29
31
< >

This Archive : 2011年05月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.05.30 *Mon*

今朝のお散歩♪

雨の日が続き、今日は台風接近との予報でしたが、

こちら地方は進路がそれ、

雨も上がり日差しが戻ってきました

そこで、お散歩♪

ななちゃんは、スイちゃんと遊びたくって仕方ないのです。

遊ぼうのポーズ。

スイカの足をカミカミして、挑発!

スイちゃん、嫌だな~のポーズ。


調子のいい時は追いかけっこで遊ぶのだけど、

今スイカはヒートでダルイのよ、ななちゃん。

スイカは「まま、助けて~」って私にすがってきました。




ナナちゃん、諦めて一人で走り回っていました。

グルグル木の周りを何周も回ったし・・・
 
ちょっと疲れたかな?



2011.05.28 *Sat*

ウレシ~♪

カザマバッグさんで注文していた「首輪&リード」が到着!


さっそくスイカさんにモデルをしてもらいました。

誇らしげです。

写真では伝わりにくいですが、可愛いいです♪

早くお散歩行きたいです(梅雨入り残念



いっぽうnanacoさんは、↓を買って3日目でカミカミ破壊してしまいました。

2011.05.25 *Wed*

親子の夜。

みんなが寝静まった後、もぉちょいゴソゴソ遊ぶ、スイカままです。

よく、「犬の親子は、仲いいの?」

と聞かれます。

「はい、とっても仲いいです!」

起きてる時も、寝ている時もベッタリです。

っというか、ななこがスイカ大好きです。

スイカは、どうなんだろう・・・やっぱりクールに可愛がっています。

夜、ピッタリくっついて寝ているのをパチリしてみました。


あ、ななこに気付かれた!・・・ごめんね。

あと、だいたい、ななこがスイカにあごをのせています。

2011.05.24 *Tue*

恋!?

スイカとななこを連れて近所のペットショップへお買い物♪

10ヶ月のダックス君発見!


犬見知りのスイカが珍しく気に入っちゃって、

小さく、小さく興奮していました。

スイカ「あはっ


今日のお花「ヒオウギ」

2011.05.23 *Mon*

おそろ♪

ななこの成長が大体止まったんじゃないかと思います。

服のサイズはななこ2号or2号ロング、

スイカ3号ロングor4号

お揃いのお洋服を物色中。




今日お散歩中に見つけた珍しいお花。

「カルミア」というそうです。


2011.05.21 *Sat*

運動会♪

今日は、娘の小学校の運動会。

カンカン照りで、とにかく暑かった~

暑い中、子供達みんなよく頑張っていました。

だけど・・・観ているだけの私は、なんだかヘロヘロ

走り回っている先生方や、PTAの方々、ホント尊敬しました。




学校からの帰り道、「ブラシの木」発見。

これ面白くて、好きです。コップを洗うブラシにそっくり。







スイカとななこ、お揃いでヒートです。





2011.05.19 *Thu*

おうちで・・・♪

初夏だというのに、

まだこたつ布団が出ています

さすがに今日は、お布団を取りました。

しかし、ソコで寝転んで、くつろぐのは、やっぱりこの親子。
(・・・というか、娘のヤラセですけどね)

可愛いので、パチリ!









2011.05.17 *Tue*

今朝のお散歩♪

今朝は久々に等々力緑地へ・・・

市民ミュージアムの前でパチリ

スイカはヒートになちゃったので、お疲れ気味。

色とりどりのお花が綺麗!

今日も道端で見つけた「ヒメオウギ」可愛い!

赤色もあるんですね。

2011.05.16 *Mon*

今日のお散歩♪

お散歩に久々にカメラを持って出掛けました。

近くの公園で、人が居ないのを見計らい・・・・

GO! GO!


ななこはもう、スイカの体力を越しているようです。

全速力で追いかけっこを二匹でするのですが・・・

スイカはいつもななこに追いつけないのです。

そして、バテてしまいます


タイヤの上で記念撮影。

帰り道、見つけた野辺の花。

さり気無く可愛い。

何という花なんでしょうか?

「ヒメオウギ」というそうです。

コンクリートから生える、強い花です

2011.05.14 *Sat*

体育祭♪



息子ですが、

4月に中学に入学したと思ったら、5月には「体育祭」です。

練習期間は、一週間。

体育祭実行委員で、声をからして練習を頑張っていたようです。

当日は夏日で、大変盛り上がった体育祭でした。

・・・多分。

小学校と違ってお昼も別々に食べるので、

開会~閉会まで、ベッタリと居なくていいので、

実は殆ど観ていません

チョコット顔をだした程度なの。ごめんよ息子。

あっさりと子離れする母を許してね。




゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚

今日のsuica&nanaco

お揃いのTシャツです。







2011.05.09 *Mon*

昭和記念公園つづき・・・

パークトレイン

巨大トランポリン

ドラゴン

タイルが綺麗!

ネモフィラのお花畑

帰りに空を見上げると、入道雲。

夏の空だな~

どうりで暑くて、アイスクリームを3つも食べて、

ジュースもゴクゴク飲んだ一日でした。



2011.05.09 *Mon*

昭和記念公園へ。

今日は、暑かったです。

着いた早々、アイスクリームを食べて、ドッグランへgo!!

一際目立っていた、ワイマラナーの「リルちゃん」やっぱり大型犬は

憧れるな~

しばらくすると、スタンプーの男の子も登場!

中に、人間が入っているみたい。お、大きい!

でも、カワイーな

スイカとななこは、犬見知りで、逃げてばっかり・・・

でも、逃げて私の胸に飛び込んできたり、ガシッと腕を掴んでくる様が

愛らしくって、キュンとしちゃったりして・・・あはははは
 
 
オオデマリの花がキレイでした。

チューリップの時期に本当は来たかったのだけど、

ポピーのお花畑もなかなか可愛くて良かったです。







2011.05.07 *Sat*

自由が丘へお散歩♪

今日は、雨でしたが、夕方から止んだので

自由が丘へ、ぶらりとお散歩へ行ってきました♪

(スイ&ななは、お留守番)

時間がなかったので・・・

私と娘は、犬のshopや雑貨屋さんへ、主人と息子は本屋さんへ・・・

まずは、娘に教えてもらった 「dog salon amici」

で1キロ台の、ティーカッププードルの子達(店のお客さん)に遭遇!!

わぁお

ちっちゃくて、スイカ&ななことは、もう別犬種だな~

カメラを持参してなかったのが、残念

服も雑貨も可愛いし、とっても素敵なお店でした、

ただ、サイズが・・・どれも小さめ

デカプのスイカに合うのが無さそうな気がしたのは、

気のせいでしょうか~


゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・*:. 。.☆☆.。.:*・゚・


あと、雑貨屋さん覗いて、わちゃわちゃして、

主人と息子に合流して、ご飯を食べて帰ってきました。

明日こそ、早起きして、スイ&ななこと出かけるぞ~!!




2011.05.02 *Mon*

咲いてきました~♪


手入れしておらず、放ったらかしだった花達が

今年も咲いてくれましたぁ


プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12442位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6367位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
