11
3
5
7
8
< >

This Archive : 2011年11月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.11.30 *Wed*

小春日和です(´Д`;)

今朝は汗ばむ陽気でした。
明日から三日間、雨の日が続くみたいなので、
貴重なお天気です。

スイ&なな>つべこべ言ってないで、はよいこ~
DSC03911_convert_20111130110234.jpg
岩の上で撮っておこうね~
なぜかというと、ななこはビビリなので、
みんなと合流すると、逃げまくってフレームアウトするからです。
DSC03913_convert_20111130110437.jpg
ほら、いないでしょう。
縺翫d縺、繧ソ繧、繝?_convert_20111130110519
今日、初めましてのまゆちゃん。
笑顔がキュート
DSC03866_convert_20111130111255.jpg
あっちゃこっちゃ向いていますが・・・
一応ファミリー写真です。
DSC03932_convert_20111130110647.jpg
ビビリのななこでもパパには近づきます。
でも、気付かれたら、全速力で逃げちゃうんですよ。
DSC03921_convert_20111130111128.jpg
スイカが奥さんだから気になるりゅう君、りゅう君が大好きなルイ君
一列につながってますよ。
DSC03931_convert_20111130110754.jpg
ビビリのななこが、こんなに興味を持って近づくなんて珍しいことです。
やっぱり、パパだって分っているんでしょうか?
DSC03929_convert_20111130111004.jpg
今日も仲良くしてくれたみんな、ありがとう♡
Thanks(v^-^v)♪

いつも、ポチッと有難うございます~♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.11.29 *Tue*

雨降らなかったよフゥε=(*´Д`*●))。゚*ョヵッタ♪*

昨日の予報では、今日は雨だったのに、
降ってないし、薄日も射してきて、嬉しいな。
朝ん歩、堪能してきましたよ。

いつもの公園で、立派なカメラで景色を撮っている
おじさん達をよく見ます。こんなカメラです。
DSC03849_convert_20111129111352.jpg
ちょっと後ろから覗いてみたら、こんな風景でした。
おじさんたちの立派なカメラだとすご~く
綺麗な、写真が撮れているんだろうなぁ~
DSC03850_convert_20111129111845.jpg
銀杏の落ち葉の上で撮ってみました。
DSC03832_convert_20111129111704.jpg


*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

今日のお友達
けんすけ君・こはるちゃん・ルイ君・りゅう君・スイカ
DSC03855_convert_20111129110206.jpg
今日も元気な、マリンちゃん
DSC03802_convert_20111129110054.jpg
りゅう君に会えて嬉しい、ルイ君
DSC03813_convert_20111129110309.jpg
いつもフレンドリーな、こはるちゃん&けんすけ君
DSC03858_convert_20111129110658.jpg
DSC03860_convert_20111129110413.jpg
ボールが大好きパピちゃん 近すぎてごめん。
DSC03808_convert_20111129112018.jpg
歩く宝石、ななちゃん&りんちゃん
DSC03856_convert_20111129110808.jpg
ここちゃん(ダックスとシュナンザーのmixだそうです)
DSC03854_convert_20111129110906.jpg
お相撲と穴掘りが好きな、メイちゃん
DSC03853_convert_20111129111004.jpg

みんな、今日も仲良くしてくれて、有難う。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

これは娘がたまたま、you tubeで見つけた曲です。
ご存知かも知れませんが、ご紹介♪
「ジョンの純な恋物語 東真紀」です。
動物の好きな人だったら、きっと気に入ると思います。
私は、号泣してしまい、子供たちに笑われました。

いつも、ポチッと有難うございます~♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2011.11.28 *Mon*

CD買えばよかったなぁ~♪

先日、映画開演までの時間つぶしに観たライブですが・・・
isis (イーシス)の歌が頭から離れません。
娘と一緒にyou tubeを聞いてハマっています。
ライブの後CDを販売してたのだけど、まぁ~いっかと思って
買いませんでした。
サイン+握手もしてもらえたのに今頃後悔。
きっと有名になるんじゃないかと思うアーティストです。
応援したいです。



朝ん歩♪
フロンターレのホーム。
DSC03784_convert_20111128121545.jpg
小山の上です。
傾斜で写真を撮っていたら私・・・滑り落ちました
DSC03794_convert_20111128121651.jpg
おやつタイム。
DSC03776_convert_20111128114932.jpg
うーたん
DSC03797_convert_20111128115436.jpg
マイケル君
DSC03757_convert_20111128115325.jpg
りんちゃん
DSC03759_convert_20111128115208.jpg
ななちゃん
DSC03799_convert_20111128115053.jpg
けんすけ君(ブラック)&こはるちゃん
DSC03525_convert_20111122131928.jpg
シーズーのルイ君と、トイプーのりゅう君
上に乗ったり、乗りかえしたりをエンドレスでやっていました。
DSC03773_convert_20111128115717.jpg
仲良しだから、好き好きしているんでしょうね。
DSC03798_convert_20111128121440.jpg
今朝も、楽しいお散歩ができました。
明日は、お天気がくずれるみたいです。
また、夕方思いっきり、走ろうね~

いつも、ポチッと有難うございます~♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


2011.11.27 *Sun*

小さなサンタさんヽ('-^*)★彡

クリスマスまで、一か月きりましたね。
クリスマスに特別な気持ちはなかったのですが、
今年はわんこのために、サンタさんのお洋服を買ってしまいました。

そこで、近所のスイカの子供たちにも同じものをプレゼント
しがてら、遊んできました♪

≪こころ君≫で~す
DSC03754_convert_20111127122731.jpg

DSC03747_convert_20111127123142.jpg
スイカに甘えてる?
DSC03709_convert_20111127123249.jpg
お座り、お手・おかわり・タッチのできるここちゃん。
会えて嬉しかったです。
DSC03711_convert_20111127123400.jpg
この気品あふれるわんこ様は、パピヨンの≪小太郎君≫です。
≪小太郎君≫のお家に≪ゆずちゃん≫が遊びに行っていたので
私達も会いに行って来ました。
DSC03731_convert_20111127123631.jpg
スイカとゆずちゃんです。
DSC03745_convert_20111127124042.jpg
お庭で走り回るななこと、ゆずちゃん。
DSC03746_convert_20111127123744.jpg
ゆずちゃんは、真っ黒ではなく、ダークブラウンになっていました。
綺麗な色です。体も、ななこより大きくなっていました。
DSC03749_convert_20111127123915.jpg
ごろーんとお腹を見せるゆずちゃん、表情が豊かでとても可愛かった
です。会えて、嬉しかったなぁ♪
DSC03750_convert_20111127124141.jpg

いつも、ポチッと有難うございます~♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.11.26 *Sat*

映画♪ ライブ♪

スイカ&ななこで~す。
何をのぞいていると思います?
なんか、いい匂いがするのです。
どうやら、にゃんこさんの住家みたいですよ。
気になるな~・・・
DSC03632_convert_20111126223800.jpg
スイカとななこはお留守番で・・・
今日は、家族で映画を観に行ってきました♪。
何が見たい訳ではなく、なんとなく映画館に行きたくて・・・
ちょうど、川崎のチネチッタで≪カイジ2~人生奪回ゲーム~≫が上映中で、
家族の意見も合ったので、それに決定!!
内容は期待していなかったけど、どのシーンも飽きることなく面白かったです。

映画館の前の広場で、≪isis≫という福岡で活躍しているアーティストさん
がライブをしていたのでそれも観ました。
歌もトークも上手いボーカルで、是非 全国区でも売れて欲しいなぁ~♪
と思いました。(既にうれてる?)

場所を変えて歩いていると、またお店の前で弾き語りの路上ライブがやっていて、
透きとおった≪kaho*≫さんの歌声に
思わず足を止めて聞かせてもらいました。
可愛いし、aikoさんの声に似ていたような気がしました。

コンサートや、ライブにもう何年も行ってなかったので、
なんか、と~っても楽しかったです♪
やっぱり、ライブっていいですね。

昨日の朝ん歩♪
公園仲間です。
DSC03646_convert_20111126224229.jpg
ルイ君
DSC03638_convert_20111126223906.jpg
ちいちゃん
DSC03681_convert_20111126234120.jpg
ごんちゃん
DSC03680_convert_20111126234225.jpg
こはるちゃん
DSC03645_convert_20111126224112.jpg
けんすけ君
DSC03684_convert_20111126234010.jpg
ミントちゃん&プアールちゃん。
DSC03672_convert_20111126224438.jpg

2011.11.25 *Fri*

∪^♀^∪ わんこの癒し ∪^♀^∪

小さい時から犬が大好きで
高校生になってからやっと夢が叶いそれからお嫁にいくまで
ずっと愛犬と一緒でした。

結婚してからは、犬のいない生活で・・・
子供もすぐに授かり、年の近い二人の子育てでイッパイイッパイになりました。
関西から関東にお嫁に来たので、両親ともあまり会えないし、
分らないことだらけで、頼れるのは主人だけでしたが、
主人も年上とはいえ、新米ぱぱなので、あてにはならなかったのです。
いつも子供のことが気がかりで、子供のことで一喜一憂の毎日。
子育てを楽しむ余裕なんてありませんでした

私の心配とは裏腹に息子はとってもエネルギッシュで、
自由奔放、何をしでかすかわからないといった幼児でした。
さすがに、娘は女の子なので、手がかからず、楽だったので、
救われていましたが・・・・

上手くストレスを発散できない性格のため
かなり気が張りつめていたのと、
長男が学校に上がった時、学校のお母さん(モンスターペアレント的な人)
に巻き込まれストレスはピークで、とうとう体調を崩してしまいました

しばらくして、家を購入したのを契機に、
スイカが我が家に来たのです。
それからは、スイカに夢中で、子供の事が頭から離れました。
それぐらいの方が私にも子供にも丁度いいみたいです。
やっぱり犬は私にとって、最高の癒しです
スイカの出産で、ななこも加わり癒し効果は2倍になりました
私が体調を崩してからは、息子はすっかり落ち着いて、
心の優しい頼もしい子に育っています。
子供にとっても、親が干渉しない方がいい子に育つんだな~
と思います。

最近では≪スイカ&ななこ≫に夢中で、
「犬の服より僕らの服買ってよ~」
などとよく突っ込まれます<(^ー^ι)
バランスが大切ですね。
気を付けようと思います。

重い内容ですみませんでした(こんな事書くつもりではなかったのに・・・)。
最後まで、読んで頂き、有難うございました m(._.)m


お口直しに可愛いスイカ&ななこを見てやって下さいませ♪
DSC03624_convert_20111125120756.jpg

DSC03625_convert_20111125120858.jpg

DSC03626_convert_20111125121005.jpg

DSC03629_convert_20111125121216.jpg


いつも、ポチッと有難うございます~♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.11.24 *Thu*

お出掛けしました♪

昨日の祝日、朝から部活だった息子は、お昼には
帰ってきたので、午後から家族+わんずでお出掛けしました。
行く先ですが・・・犬が一緒で、子供も楽しい所って難しいん
ですよね~また、優柔不断なО型ばかりの家族は決めるのが大変。

結局よく行トレッサ横浜に決定!
子供が好きなゲームセンターや、わんこのショップや、ドッグランも有るのです
子供たちがゲームをしている間、私はドッグOKのエリアへ・・・・


早速、かわいいパピーちゃんを発見
4か月のココア君です。
DSC03583_convert_20111124120959.jpg

ミックスで、保護犬だそうです。
毛色がココア色で、瞳もココア色。
とっても可愛いかったです。
だけど、スイカとななこは一緒に遊べませんでした
DSC03587_convert_20111124121110.jpg
遊び疲れて、それぞれに食べたいものを買って、クリスマスモードの
テラスで頂きました。
私は、ここに来たらいつも食べる≪天使のチョコリング≫にかぶりつきましたよ。
えへっ
DSC03588_convert_20111124121211.jpg
帰り際は、雨がしとしと と降ってきて、急いで帰りました。
でも、子供たちも満足したし、スイカとななこも満足したんじゃないかな♪
DSC03610_convert_20111124121313.jpg

2011.11.23 *Wed*

週の真ん中、祝日だ~♪

昨日で一号君の中間テストが終わったし、祝日なので

解放感に包まれているスイカまま一家です。

今日は早速息子は朝から大好きな部活に行きました。

家族で+わんずでお出掛けしたかったので、残念

そこで、朝ん歩♪
DSC03566_convert_20111123113829.jpg
はにわさん、おはよー
DSC03568_convert_20111123113928.jpg
公園に着いて、ななこは、スイカにタックル。
DSC03552_convert_20111123114436.jpg
にひっ!
DSC03560_convert_20111123114233.jpg
遊具の上で記念撮影
DSC03581_convert_20111123114606.jpg
おーい、滑っておいでよ~

びびっています。
DSC03564_convert_20111123114035.jpg
今日もげんちゃにご挨拶して、記念撮影
DSC03573_convert_20111123114838.jpg
ななこは、犬見知りなので、げんちゃんに近づけないのに・・・

主人が無理やりくっつけています。

優しく見守るげんちゃんは、素敵です。
DSC03570_convert_20111123114729.jpg
最後にもう一枚。

スイカのげんちゃんを振り返る顔が面白いです。

気になるのかな?
DSC03576_convert_20111123114949.jpg

2011.11.22 *Tue*

試験勉強は大変だ~

こんにちは!今日は一号君の試験勉強について・・・

嫌な話題なので、可愛いスイカのお友達の画像を挟んでいきます。
DSC03508_convert_20111122132030.jpg
今日で、やっと二日間の、中間試験が終わりました(*´О`*)ホッ!

勉強嫌いな一号君、中学受験を考えていなかったので、

小学校時代、全くという程勉強をしませんでした。

しかし、これでは高校に進学できないんじゃ・・・!!ということで、

中学入学前から、塾へ入れることになりました。

鬼のように宿題の出る塾で、勉強に慣れていない一号君は

アップ、アップと溺れていました。

それでも時間はかかるけれど、毎回真面目にこなしていたので、

偉いな~と感心していました。

≪りゅうくん≫
DSC03500_convert_20111122131728.jpg
 
前期の中間・期末試験は、塾に通わせている安心感から、

塾任せにして気楽に過ごしていました。

そうすると、計画性が無いので、試験勉強をほとんどせずに、

試験を受けるということになっていたのです。

でも、まあまあの結果が帰ってきました。

私は「勉強しなくてこの成績だとすごくない?!」

なんて思っていたら、高学歴の主人は納得がいかなかった

みたいで、不満そうでした。

≪こはるちゃん&けんすけ君≫
DSC03525_convert_20111122131928.jpg
偉そうな主人ですが・・・頭が良くて、家庭教師もしていたのに、

我が子に教えるのが下手なんですよね~(´ε`)フゥ…

上から目線だからかなぁ~一号君は主人から教わると、反発したり、

やる気を失ったりするんです。

そこで、今回は私が息子のサポートをさせて頂きました。

私と一緒だと、集中して頑張れるのですよね。

(おいおい!もう中学生なんだから一人でやれよ~)とも思うのですが、

目を離すとすぐにゲームをしたり、寝ちゃうので付きっきりで励ましながら

一緒に頑張りました。

≪レニー君≫
DSC03528_convert_20111122132203.jpg
久しぶりのお勉強、結構楽しかったです。

2○年ぶりなのに、覚えているものなんですよね~

やっぱり、若いうちにいっぱーい勉強しておいた方がいいですね。

結局、計画通りには進まず、納得のいく試験勉強ではなかったけど、

よく頑張ったと思います。

しかし、勉強嫌いな一号君いつになったら勉強の楽しさに

目覚めてくれるのでしょうか?



いつも、ポチッと有難うございます~♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

2011.11.21 *Mon*

ヽ(*´Д`*)ノ今日も晴天で~す♪

昨日は、25度と夏日だったので、夫婦揃って半袖でお出掛けしました。

一号君の「後期中間テスト」の前日なのに、なんたること!

ですよねでも・・・

もう一人愛娘がいまして、せっかくの週末なのにつまらない・・・

とふてくされていましたので、

気が進まなかったのですが、一号君が塾に行く5時間の間だけ

横浜へ行くことになりました。


お子ちゃまなので~「コスモワールド」へ直行!!
DSC03488_convert_20111121205300.jpg

渋々来たのに私も、乗り物にのって、テンションになっちゃいました。
DSC03492_convert_20111121205406.jpg

テンションがになったところで、

「横浜ワールドポーターズ」でウインドショッピング♪

でも、やはり時間が気になるのと、罪悪感で後半は気が気じゃ無かったけど、

娘は大満足だったみたいです。

このことは、一号君には、ぜーったい秘密です(・o・;)アセアセ

そして、横浜っぽくないお土産を買って帰りましたとサ。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.20 *Sun*

(●≧∀≦)ゞャッタゼ*:゚・☆晴れましたー

昨日の天気とうって変わって、今日は、朝から晴天です。

空尾っぽ

天才‘そらおさん’の仰るとおりでした!

一日、おしっこを我慢した、スイちゃんのために

朝の散歩は早めに出発しましたが・・・

気温は暖かく上着を脱いで、半袖で歩いたくらいです。。
DSC03485_convert_20111120101028.jpg
「げんちゃん、おはよー」

三人で記念撮影
DSC03480_convert_20111120100704.jpg

今日は「川崎国際多摩川マラソン」の日だったらしく、

競技場には沢山の、ランナーがスタンバイしていました。

ほんと、晴れて良かったですね。
DSC03486_convert_20111120101408.jpg

DSC03481_convert_20111120100922.jpg

2011.11.19 *Sat*

☂雨はヤですねぇ。

昨日の夕方散歩♪

ここを通ります。
DSC03421_convert_20111119142650.jpg
フロンターレの街灯が青く光っていました。
DSC03442_convert_20111119212659.jpg
市民ミュージアムは、夜はこんな感じ。
DSC03437_convert_20111119212524.jpg
スイ&なな) 早くおやつぅ
DSC03440_convert_20111119212601.jpg
グラウンドで、会ったうーたんでーす
DSC03429_convert_20111119142732.jpg
ぶれちゃった。ごめんなさい。

さくらちゃんでーす

お婿さん募集中です。
DSC03433_convert_20111119142821.jpg


*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。. .。.:*



スイカ地方、昨夜から雨です。

今日は一日中土砂降りでした。

でも気温は、暖かいから気持ち悪いです。
DSC03448_convert_20111119142507.jpg
暇だなぁ・・・
小杉御殿町二丁目土地

今日は、一号君の中間試験の二日前。

少ーしだけやる気を出した,一号君。

言ってもヤル気でないから、お口はチャックで、

褒めまくり攻撃で、(褒めるとヤル気出るみたい)

サポート頑張っていまーす!

代わりに試験受けてあげたい!

もどかしいです。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.18 *Fri*

昨夜の逢瀬

日が暮れるのが早いので、夕方のお散歩は、もう真っ暗。

夕方のお散歩の行方は・・・・

やっぱり柴犬ちゃんげんちゃんのもとでしょう。

柴犬って、飼い主には従順だけど、家族以外には怖い印象があったのですが、

げんちゃんは、犬にも人にもフレンドリー

外飼いだから、道行く人に可愛がられ慣れているのもあるのかな。

げんちゃんのお蔭で、柴犬ファンになりました。
DSC03377_convert_20111118092322.jpg
柵の下から歓迎してくれるげんちゃん。
DSC03373_convert_20111118090431.jpg
柵の間から歓迎してくれるげんちゃん。
DSC03374_convert_20111118090536.jpg
いちゃつくげんちゃん。
DSC03359_convert_20111118092138.jpg
結構、げんちゃんのもとへ、毎日通っています。

私はどんどんげんちゃんが、好きになってゆくのですが、

スイカの方は、ちょっとお熱が冷めてきたみたい。

別れ際とか、すごいアッサリなんですよ。


゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚゚・*:.。.☆.。.:*・゚



今朝のお散歩♪

今日は、娘がすっかり元気になって、学芸発表会なんです。

お隣の区の市民館まで、電車に乗って、いくので、

駅前で集合。

スイカ&ななことお散歩がてら、ついていきました。
DSC03419_convert_20111118092801.jpg
その後は、駅前の高架下の公園で遊びました。
DSC03400_convert_20111118092443.jpg

DSC03402_convert_20111118092539.jpg
遊具の上で記念撮影
DSC03415_convert_20111118092702.jpg
学芸発表会、私もこれから観にいってきま~す♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.17 *Thu*

快方へ・・・

ウイルス性の胃腸炎から、頭痛に悩む娘ですが、

頭痛がDr.の処方の薬が全く効かず、

悶え苦しむ娘を見て、どうすることもできなく

もどかしい三日間でしたが、

Dr.にしつこく喰らいつき、「娘の体重に対して薬が少ないのでは?」

と尋ねると、「確かにそうです。増やしてみましょう」

で、新しい処方の薬を服用したところ、やっと効果が表れたのです。

ヨカッタ、ヨカッタ!(人´∀`).☆.。.:*・°

今朝は少し痛みがあるものの、本人が行きたいというので

学校へ行きました。

日頃子供に対して、もっとこうであって欲しい、

あ~であれば・・・なんて、欲を持ってしまいますが、

やっぱり、健康でいてくれるだけで満足して、感謝しないと

いけないな~なんて、久々に謙虚な気持ちになれました。



*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

そして、安心したところで、今朝は

スイカとななこのお散歩を、ゆっくり満喫してきました。

下ばっかり見ないで、たまには空をみてごらんよ~

爽やかな晴天だよ!
DSC03339_convert_20111117113835.jpg

銀杏も綺麗!
DSC03338_convert_20111117113604.jpg
公園に到着したら直ぐに、小太郎君に会えました。

小太郎君、スイカのこと好きなんだって、嬉しいねスイちゃん。

スイカも小太郎君好きですよ。(また、浮気!)

DSC03345_convert_20111117115037.jpg

グラウンドに来ました。

今日は気持ちよく走ってますね。
DSC03344_convert_20111117115540.jpg
スイちゃん、か~わぃ~
DSC03324_convert_20111117115405.jpg
ななこ、こわっ!
DSC03321_convert_20111117115808.jpg
そして、お隣の競技場?には、小学生が来ていました。
DSC03327_convert_20111117120700.jpg
場所を移して、記念撮影。
DSC03328_convert_20111117120553.jpg
公園の住人に睨まれつつ…さあ、帰りましょう。
DSC03330_convert_20111117120304.jpg
お蔭様で、気持ちのいいお散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.16 *Wed*

まだ、ダメです........(lllノ-ω-)ノハゥッ

一昨日から調子を崩している、四年生の娘ですが、

頭痛の方が薬を飲んでも治らず、

二日間連続で頭痛です。

とても可哀そうです。

どうしていいか分かりません。

あまりにも、薬がきいてこないので、

電話でもう一度、相談してみましたら、

Dr.は「子供の薬は効き目が弱いので、効きにくいでしょう」

とのこと、せっかく受診したんだから効く薬だしてよ!!

娘は、ずっとウ~ン、ウ~ンと苦しんでいます。

東洋医学の針治療とか、どうなんでしょう?

試してみたいと思います。


今朝も娘が寝ている間に、ベリー・ショートコース行ってきましたよ。

その後の、食事。

カリカリだけじゃ、興味なし。
DSC03302_convert_20111116095516.jpg
これを入れましょうか?

「おっ」
DSC03300_convert_20111116095614.jpg
お座りしてる~。態度ちがう~^^

この後、完食しました。
DSC03305_convert_20111116095413.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.15 *Tue*

(;´・Д・`p《 心 配 》q です。

DSC03295_convert_20111115104628.jpg
スイカです。

今日は、ちょっと心配ごとがあるのです。

昨日から、お姉ちゃんが頭痛で元気がなかったの。

夜は、もどしちゃったしね。

頭痛薬も効かなかったんだって~

こんなひどい頭痛は初めてなんだって。

朝イチで病院へ行ったら、「ウイルス性の胃腸炎」っていわれたらしいよ。

う~ん、かわいそう。
DSC03288_convert_20111115104219_convert_20111115104349.jpg
だから、今朝は私たちのお散歩はベリー・ショートコース
DSC03292_convert_20111115104533.jpg
いいの、いいの。

お姉ちゃん、早くよくなるといいな~
DSC03298_convert_20111115105132.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.14 *Mon*

今朝のお散歩♪

DSC03270_convert_20111114102741.jpg

今朝も娘の登校に合わせて、お散歩に出掛けました。

スイカのダーリンが来る公園へGO!

会えるかな~o(●´ω`●)oわくわく♪




途中で、ダックスとチワワのMIXの「ひろ君」に遭遇。

お互いに、意気投合しちゃいました。

ダーリンがいるのに、スイカ浮気してい~の!?
DSC03258_convert_20111114101416.jpg
オチリ、すんすんされても、許してる~
DSC03257_convert_20111114101531.jpg
「ひろ君」別れるとき名残惜しそうにずっと付いて来てくれたけど、

先に進まなきゃなのだ。また、遊んでね~

公園に到着。
DSC03264_convert_20111114101702.jpg
緑の林が気持ちいい。
DSC03269_convert_20111114102413.jpg
スイカのダーリンが来るグランドに着いたけど

時すでに遅し!

ひろ君と遊んだ時間が長かったから、

いるわけないよ~残念
DSC03284_convert_20111114102956.jpg
いつもは、グランドに来ると、嬉しそうに

親子で走り回るのに・・・

今日はスイちゃん、断固拒否。
DSC03278_convert_20111114103112.jpg
ななこが誘っても。
DSC03271_convert_20111114103338.jpg
噛みついても。断固拒否。

前にこのグランドで辛い思いをしたのを覚えているの?

←私も実はちょっと気にしてたのよね。
DSC03275_convert_20111114103509.jpg
スイカって賢いな。

ななこは、仕方なく一人で走っていました。

でもね、すぐにスイカの所に戻ってくるので、

結局、早々にグランドを後にしました。

DSC03279_convert_20111114104619.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.13 *Sun*

「えーもん」o(●´ω`●)oわくわく♪

実家の親が、「えーもん送るから、楽しみにまっときや~」

(※えーもん:大阪弁で、いいもののこと。)

というので、待ってると、お小遣いでした!

「えーもん、食べといで」

との事だったので、さっそくお気に入りの焼肉屋さんへGO!

ここ、近所でも有名な、人気の美味しいお店なんですよ。

(毎日満員)
DSC03220_convert_20111113121940.jpg
普通のお肉も勿論、とっても美味しいのですが、

ここで初めて食べたのですが、

ホルモンも絶品。

満腹になって満足、満足。
DSC03217_convert_20111113122050.jpg
そんで、力を付けたところで・・・

お散歩、お散歩♪

公園に行く途中の、ご近所さんのお宅のお花。
DSC03221_convert_20111113124004.jpg

DSC03222_convert_20111113124134.jpg
公園では菊花展開催中でした。
DSC03224_convert_20111113124326.jpg

DSC03225_convert_20111113124453.jpg
お相撲の強い、メイちゃんに会えました。
DSC03230_convert_20111113124805.jpg
真っ白でかわいいテリー君にも♪
DSC03232_convert_20111113125026.jpg
石の上で記念撮影。
DSC03235_convert_20111113125130.jpg
もみじは、まだ色づいていません。
DSC03236_convert_20111113125238.jpg
椿の花びらの絨毯。
DSC03239_convert_20111113125347.jpg
今日も、ぽかぽか陽気だから

猫ちゃんもうっとりしていました。
DSC03241_convert_20111113125456.jpg



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.12 *Sat*

今朝のお散歩♪

昨日はさむ~い、さむ~い日でしたが、

今朝は一転して、ポカポカ陽気です。

お散歩していると、汗ばむ程。


今日は、パパと一緒に用水沿いの遊歩道へ・・・
DSC03202_convert_20111112123018.jpg
目的は、げんちゃん!

スイカは、一気にテンション
DSC03207_convert_20111112122134.jpg
げんちゃんも、歓迎してくれました。
DSC03204_convert_20111112121513.jpg
げんちゃんと、別れてお散歩再開。

カモさんだ。
DSC03209_convert_20111112122513.jpg
空は真っ青。
DSC03210_convert_20111112122406.jpg
可愛い「狆ちゃん」にも会ったよ。

スイカと2ショット。

名前を聞くの、忘れました。
DSC03211_convert_20111112122858.jpg

DSC03212_convert_20111112121836.jpg
この、赤い実の木はなんというのでしょう?

可愛いです。
DSC03214_convert_20111112121154.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.11 *Fri*

冬支度Ⅱ

今年より足先が冷えて仕方ない、スイカままです。
辛くて、早いけど炬燵を出してしまいました


わんずの「ダンボールハウス」作ったものの・・・

なんか、もうちょっとなんとかしてあげたいな~?

と考えたところ、そうだ!折り畳みクレート有ったわ!

と、思い出しました。

↓下のドームは、上に乗って、中に入らないので、ボツ。

DSC03200_convert_20111111085353.jpg
↓黒のこれこれ、旅行用に買って、

4匹のパピーちゃんの病院行に、使って以来忘れ去られていたもの。

DSC03198_convert_20111111085004.jpg
スイカもすぐに入ってくれました。
DSC03197_convert_20111111085100.jpg
どう?

気に入った~?
DSC03195_convert_20111111085202.jpg
「うん、イイみたい」
DSC03192_convert_20111111085523.jpg


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつもありがとうございま~す。

2011.11.10 *Thu*

冬支度…ダンボールハウス再来

一昨日は立冬ですもんね。

一気に冷えてきたので、わんず達のハウスを冬仕様にしてみました。

クレートを一個ずつ購入しようかな~とも考えたのですが、

クレートに入ってくれるのかな?と不安に思い

まずは去年と同じく、ダンボールハウスにしてみました。

ケージにダンボールを張り巡らしています。

貧乏臭いけど、温かいですよ。(入ってみました)
DSC03190_convert_20111110102531.jpg
一つだけ、使っていない外出用のキャリーを、クレート代わりに入れてみました。

ななこが、気に入ったみたいです。



ご飯、食べないので入口に持っていったら横着して食べだしました。
DSC03191_convert_20111110102637.jpg
「今朝のお散歩♪」

娘の登校に合わせて出発!
DSC03173_convert_20111110100937.jpg
そして学校の横の公園へ・・・・

また、遊具で遊ぼうか!?
DSC03174_convert_20111110101050.jpg
とことこ歩いていたら…スイカのダーリンに会えました

「きゃー、お久しぶりです!」
DSC03175_convert_20111110101317.jpg
ななこのお父さんですよ。
DSC03176_convert_20111110101746.jpg

DSC03177_convert_20111110101858.jpg

DSC03178_convert_20111110102003.jpg

DSC03179_convert_20111110102105.jpg
帰り際、沢山のわんちゃんを連れた方にお会いしました。

みんな、保護犬だそうです。

落ち着いたおりこうさんばっかりでした。

今は、保護されて大切にされているからなんですね。

早く里親さんが見つかることを願います。
DSC03185_convert_20111110102331.jpg
この子は、ももちゃん。

お母さんが、フロンターレのサポーターなので、

試合の日は、フロンターレの青いバンダナを付けています。
DSC03184_convert_20111110102218.jpg
最後にお隣さんが、四葉のクローバーを育てているのに気付きました。

今まで気付かなかった~

何か、いいことあるかな・・・ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

DSC03186_convert_20111110102431.jpg

2011.11.09 *Wed*

朝のお散歩♪

今朝は冷えています。

歩いて体温を上げなくちゃ!ということで・・・

近くの公園を経由したいつもと違うコースをお散歩。

誰も居ないので、遊具で遊びました。
DSC03160_convert_20111109100546.jpg
まずは、上に上っておやつ。
DSC03149_convert_20111109100656.jpg
私だけ滑り台を降りて二匹を誘ってみる。

ダメなので、おやつでつってみた。
DSC03158_convert_20111109100803.jpg
おやつは欲しいけど・・・怖いよ~
DSC03154_convert_20111109100907.jpg
結局、下から無理やり引きずって降ろしました。

その後おやつをあげて、褒めまくってみました。

何度もやってたら、慣れるかなぁ?(虐待か?)

その後、用水沿いの遊歩道に移動。

木があるごとに、長いことスンスンするスイカ。

DSC03163_convert_20111109101011.jpg
そして、女の子なのに…足をあげてオシッコ。

おじさん化しています
DSC03161_convert_20111109101111.jpg
可愛い、落とし物。
DSC03166_convert_20111109101248.jpg
綺麗な色の、エンゼルストランペット。

DSC03167_convert_20111109101400.jpg
お!外飼いの柴犬君?だ!
DSC03169_convert_20111109101524.jpg
多分、スイカが執着しているので、男の子でしょう。

スイカ、喜び過ぎ。
DSC03170_convert_20111109101642.jpg
また、会いに行こうね~


2011.11.06 *Sun*

残念なことに・・・

おろしたばっかりの、ななことオソロイの服を噛み切られてしまいました。
DSC03130_convert_20111106215956.jpg
犯人はこの方です。

実は服、嫌いなのね~
DSC03133_convert_20111106220055.jpg


2011.11.04 *Fri*

失敗・・・(´Д`)

娘が今日は学校がお休みだったので、

3時ぐらいから、ゆったりとお散歩に行ってきました。

駄菓子屋さんに寄ったり、

ベンチで食べたり・・・♪

DSC03119_convert_20111104190052.jpg
私達も、おやつ貰ったよ!(犬用ね)
DSC03113_convert_20111104190200.jpg
滑り台やブランコなどの遊具でも楽しく遊んだよ。
DSC03116_convert_20111104190257.jpg
帰り道に見た、エンゼルストランペット。

綺麗だったな☆
DSC03118_convert_20111104190414.jpg
お兄ちゃんは部活だから、6時までに帰ったらいいよね~

とゆっくりして帰ったら・・・・

今日は部活が無く、3時過ぎには帰り着いていたらしい ガ━(゚ロ゚;)━ン

鍵を持たせてなかったので、外で待ちぼうけ。

本当に申し訳ない!!

塾の宿題もしたいし、お腹も空いていたのに、

私を責めないで寛大な息子、あんたは、エライよ!

感心した、間抜けな母でした。




2011.11.02 *Wed*

商店街をお散歩♪

毎日決まったコースをお散歩しない、気まぐれなワタクシです。

紅茶を買いに、駅前の商店街にお散歩ついでに、スイカ&ななこと行ってきました。

しかしながら・・・お店は、周年記念で大混雑

並ぶのがキライなので、帰ってきました

でも、いいお散歩になったよね~

DSC03104_convert_20111102113818.jpg

2011.11.01 *Tue*

お散歩♪

今日から11月。

「年賀はがき」も今日から発売。

もぉそんな時期!?

一年、あっという間でびっくりします。
DSC03088_convert_20111101142326.jpg
今朝は久々に公園にお散歩で嬉しいわんず。
DSC03091_convert_20111101142452.jpg
花壇のお花も、綺麗だったね。
DSC03096_convert_20111101142609.jpg
スイ&ナナの笑顔も、キラキラだね。
DSC03099_convert_20111101142741.jpg


プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6426位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
