01
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
15
21
22
27
28
29
< >

This Archive : 2012年01月

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2012.01.31 *Tue*

朝ん歩♪

スイカ&ななこです。
今日も公園で遊んできましたよん♪
スイカスマイルどうだぁ~~!!!
(めったにないスマイルです。)
DSC05360_convert_20120126170239.jpg
パピちゃんは、ボールが気になる?
DSC05419_convert_20120131110127.jpg
洗いたてのフワフワりゅう君♪
DSC05418_convert_20120131110013.jpg
りゅうパパと、ゆずちゃんを是非再会させてあげたいな。


2012.01.30 *Mon*

朝ん歩withゆずチャン♪

今日もゆずちゃんを誘って、お散歩してきました。
気温は低いけど日差しが暖かく、気持ちのいいお天気。
DSC05411_convert_20120130114627.jpg
陽だまりを探して、お散歩。
DSC05401_convert_20120130114402.jpg
ななこと、ゆずちゃんの色を比べると、
やっぱり少し違います。
ゆずちゃんは、こげ茶。
ななこは、真っ黒くろすけ。
DSC05403_convert_20120130114515.jpg
3ショットこれが限界。
難しいです。
DSC05409_convert_20120130114927.jpg
今度は、ここ君も一緒に誘おうかな~♪

≪Distance≫

作詞・作曲 D-High-LoW isis

キミを見てるといつも 忘れそうになるから
わざとふざけるのも つらい距離だね

キミと話すといつも 保てなくなるから
愛してはいけないこと 僕じゃないこと

何もかも投げ捨てこのままキミを連れ去ってしまえばと
奇跡願うほど心崩れてく 夜を壊してく

そばにいて そばにいて 全て失ってもいい
うなずいて 僕を見て 誰よりも深く
そばにいて そばにいて 無理に笑わなくていい
ただ・・・ そばにいて

鍵をかけて ここから帰れないようにと
淡く痛く切なく 飲み干すだけ

時よ止まれといつも 祈り続けるけど
左手を気にする姿 僕じゃないこと

そばにいて そばにいて 言葉にしなくてもいい
うなずいて 僕を見て 誰よりも強く
そばにいて そばにいて 意味も理由もなくていい
ただ・・・ そばにいて

言えないまま わかってるから 言わないから
気づかれぬまま この距離で・・・

何もかも投げ捨てこのままキミを連れ去ってしまえばと
奇跡願うほど心崩れてく 夜を壊してく


天才D-High-LoW氏
dhl_convert_20120130214756.jpg

でも、普段は・・・
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繝ゥ繧、繝棒convert_20111228154419
 

2012.01.26 *Thu*

元気のげんちゃん♪

げんちゃんが心配だったので、今日もげんちゃんのもとへ。
今日は「よう!」って歓迎してくれました。
DSC05344_convert_20120126165158.jpg
あ~元気でよかった~
元気のげんちゃんだもんね!(勝手な解釈)
DSC05347_convert_20120126165253.jpg
げんちゃんの近所のお宅の多肉君達が
とっても綺麗だったので、お写真勝手に撮らせて
頂きました。
DSC05372_convert_20120126171654.jpg
冬場に赤い植物って、いいですね。
DSC05352_convert_20120126165754.jpg

DSC05370_convert_20120126165405.jpg

DSC05371_convert_20120126165521.jpg


2012.01.25 *Wed*

テカテカ。

寒いかな?
と思って外に出たら・・・太陽テカテカのポカポカ。
私の体調がちょっとアレなんで、
ショートコースでご勘弁を!

まだ、すこーしだけ雪が残っていますが、
ポカポカのテカテカ太陽で溶けちゃいました。
DSC05328_convert_20120125140932.jpg
そうだ!
げんちゃんの所へ行こう!
とスタコラサッサと進んでいきます。
DSC05332_convert_20120125141214.jpg
でもね、今日はげんちゃん眠いのか、体長が悪いのか、
起きてくれません。
珍しい。いつも大歓迎してくれるのに・・・
ちょっと心配だわ。
DSC05333_convert_20120125141340.jpg
スイ・なな>残念だわね。
DSC05336_convert_20120125141452.jpg
帰りに見た、可愛い雪だるま。
溶けちゃってるけどね^^
DSC05339_convert_20120125141711.jpg

2012.01.24 *Tue*

積雪。

積雪といってもこの程度なんですが、
関東では珍しいので、子供はテンション上がりまくりで
特に中一の長男は小躍りして喜んでいました。

昨夜の塾帰りは、遊んできたのか、
ダウンジャケットから水が滴るぐらい
ずぶ濡れで帰宅。

アホちゃうか~(ーー;)とあきれました。
小一の時と行動が一緒。
大丈夫か?息子よ!!!
DSC05326_convert_20120124082516.jpg

2012.01.23 *Mon*

久々の公園。

三日間雪やら、雨と悪天候が続いたので、
久々の公園朝ん歩はウキウキ!!!
(曇ってるけどね)

DSC05324_convert_20120123104725.jpg

公園の地面は濡れているから
誰にも会えないと思っていたら、
こはるちゃん&けんすけ君に会えてhappyでした☆

夕方は雪だけど、今週はお天気続きらしい。
お天気になったら、また芝生でみんなで遊ぼうね~

2012.01.20 *Fri*

★THE BOOM★

今日は朝から雪です。
関係ないけど・・・

中高の学生時代は、BOOMER(THE BOOMのファン)でした。
久々に・・・・

THE BOOM
ブーム


懐かしいなぁ~
学生時代の気分が戻ってくるね

当時の歌が好きです。
最近は、民謡歌ったり
石川さゆりさんとデュエットで演歌を歌ってたり・・・
方向性が・・・

2012.01.19 *Thu*

ゆずちゃんと、朝ん歩♪

「ゆずちゃん」です❤ななこの姉妹です。
突然、今朝ゆずちゃんのお宅に伺って
散歩のお誘いをしたら・・・・
快くゆずちゃんのパパが付き合ってくれたのです。
DSC05313_convert_20120119113746.jpg

ゆずちゃんと、母親のスイカ
DSC05310_convert_20120119114124.jpg

ななこにゆずちゃんが「遊ぼうよ~」って言ってるのかな?
DSC05302_convert_20120119113849.jpg

追い駆けっこして、いーっぱい遊びました。
楽しかったね♪
また、お誘いしちゃおうと思います。
ゆずちゃんパパ、宜しくお願いします
DSC05318_convert_20120119113946.jpg

2012.01.18 *Wed*

わぉ!!

福岡のアーティスト isis(イーシス) 今年の初仕事。

スーパーフリーマーケット 2012 
2012.01.07 @Yahoo!ドーム

official blog で画像は見ていましたが、
you tube に早くも投稿されているのを発見!!
saruoDANCE さん、有難うございま~す♪

isis蛻昜サ穂コ祇convert_20120118124039

isis蛻昜サ穂コ九≠_convert_20120118124510



    ♪今朝のお散歩♪

ボールを投げて~!!のパピちゃん。
DSC05250_convert_20120118132802.jpg

ななちゃん、りんちゃん、パピちゃんです。
縺ェ繝サ繧翫・縺ア_convert_20120118132647

マルチーズのごんちゃん。
DSC05251_convert_20120118133152.jpg

左:ルイ君 中央:ルイ君の妹ももちゃん ベンチ下:ちいちゃん。
DSC05243_convert_20120118132918.jpg

ご無沙汰~♪
日本テリアのオードリーちゃん。
DSC05249_convert_20120118133030.jpg

今日も仲良くしてくれて、thank you so much ❤

2012.01.17 *Tue*

泣かすじゃないか~

いつもsuica&nanacoが公園で遊んでもらっている
ご近所様のコタロウ君パパ。

イイ物を貸してくれました。
村上たかしさんの「星守る犬」!!!

公園のメンバーで読書リレーをしており、
今日私のもとへまわってきました♪

早速読ませて貰いましたが、
泣かせてくれるじゃないか~。

丁寧に、涙拭き用のティッシュも入っていました。
感想はコタロウ君パパに提出。

敢えて、細かい内容や感想は書きません。
一度読んでみて下さい。
DSC05211_convert_20120117211818.jpg

DSC05187_convert_20120117211621.jpg

DSC05198_convert_20120117211928.jpg

2012.01.16 *Mon*

凍ってたよ!

いつも朝ん歩する公園の、汚い噴水の汚い池
表面に薄く氷が張っていました~
結構気温下がっているんですね。
歩いていると、汗ばむぐらいだから・・・
実感なかった。
DSC05163_convert_20120116134636.jpg
おやつが欲しくてお座りする、スイカ。
ななこは、立ったままぼけ~っとしています。
DSC05150_convert_20120116134906.jpg
お座りして、お手、お代わりぐらいしようね~
おぉ!やればできるじゃん!!!
DSC05155_convert_20120116134755.jpg

2012.01.14 *Sat*

クータさんの卒業

郢ァ・ッ郢晢スシ郢ァ・ソ邵コ霈費ス点convert_20120114233642_convert_20120114234137
                      福岡isisist MEGさん頂きましたよ。ありがと♪

isisのDJ Cu-Taさんが2月11日isisを卒業します。

突然の発表にisisistのみんなは、戸惑っていますが、
前向きにとらえて、今まで以上に
isisをCu-Taさんを応援しようとしています。

癒し系の素敵な笑顔のCu-Taさん
私は、二度しか会えなかったけど、
奇跡的に二度も会えたとに感謝しよう♡

福岡でのワンマンLIVEを最後に卒業なので
関東のisisistはもう会えないけど、
いつか、また帰って来てくれることを信じて
isisを応援したいです。

ニコニコ笑顔でDJブースで歌っているのが、
Cu-Taさん
    
isis 天神フリーライブ ~言葉抱え">isis 天神フリーライブ ~言葉抱え
險?闡画干縺・convert_20120118005228

卒業をテーマにした歌 "SAKURA"
蜊呈蕗_convert_20120119013331

isis (イーシス) "SUMMER PARTY" ライブ HAWKS MUSIC PROGRAM縺輔∪繝シ_convert_20120119013939

isis(イーシス) "SUNSET" ライブ 男志 @Zepp福岡
縺?繧薙>_convert_20120119015512

2012.01.13 *Fri*

o○☆*゚¨゚゚・*:..。新年のご挨拶*:..。o○☆*

ボーイフレンド(←あくまでもフレンド)のげんちゃんに
新年のご挨拶をと出掛けました。
ポカポカ陽気の日だったので、日向で寝ていたげんちゃん。
DSC05145_convert_20120113113740.jpg
気の毒に、わざわざ起きてくれました。
「よう!」って感じのげんちゃん。
今日もイケメンです。
DSC05141_convert_20120113113842.jpg
スイ&なな「本年もよろしくお願いします。」
げんちゃん「こちらこそね」
なんて、挨拶したのかな~^^
DSC05138_convert_20120113113948.jpg

2012.01.12 *Thu*

娘のブーム♪

子供達の学校も始まり、
1月も12日になってしまいました。

正月ボケから、生活のリズムを取戻し中のスイカままです。
ブログも休んじゃうと、なかなか更新できなくなって
いました

スイカをローアングルで娘が撮りました。
DSC05121_convert_20120112163958.jpg
冬休み中、娘は
クリスマスプレゼントにもらった一輪車
の練習に励んでいました。
結構、上手に乗れるようになりました。
荳?霈ェ霆垣convert_20120112164126

スイカとななこは、タイヤの上に
載せられ、エサで釣られ、記念撮影です。
トリミングがまだなので、ボサボサMAXです。
DSC05100_convert_20120112164053.jpg

2012.01.04 *Wed*

横浜中華街

正月 3日

横浜中華街にある「横浜大世界」へ行き
「トリックアート・ミュージアム」へ・・・
今日も、スイカ&ななこはお留守番です

「きゃ~!フランケンに食べられるぅ!!」
縺オ縺カ縲?_convert_20120104164904


「ペンギンちゃんが、水槽から出てきたよ!」
縺カ縺コ_convert_20120104162045

「小さい娘が大きくて、大きいおじいちゃんが小さいよ!!」
縺カ縺廟convert_20120104161956

「彫刻家が彫刻に恋したよ! おばあちゃんが引き離してるぅ!」
縺翫■繧垣_20120104171345
面白写真をいっぱい撮って、結構楽しみました♪



その後、美味しい中華料理を食べ、
中華街をブラブラ買い物して、
スイカ&ななこの待つ家へ帰りました。

2012.01.04 *Wed*

鎌倉 鶴岡八幡宮

正月 二日、
鎌倉へ出掛けました。
横須賀線 一本で行けるので、とっても便利。

本殿まで入場制限をしていて、凄い行列でした。
待っている間も退屈しないように左側にハイビジョンが。
DSC05059_convert_20120104112931.jpg
舞殿
DSC05063_convert_20120104113044.jpg
やっと本殿へ続く石段を上がります。
DSC05067_convert_20120104113153.jpg
2010年の3月10日(水)の明け方4時40分ごろ、
強風の影響で倒れた
樹齢1千年余とされる鶴岡八幡宮の『大銀杏』。
倒れた方も、根元も元気に生きてます。
パワースポットにもなっています。
DSC05073_convert_20120104113251.jpg

帰りは小町通りで、お土産物を見たり、買い物したり
楽しみました。

帰りの車中。
子供はくたくた・・・
DSC05079_convert_20120104113439.jpg


2012.01.04 *Wed*

乾杯~♪

元日、
家族で、かんぱ~い♪
縺翫○縺。_convert_20120104111812

2012.01.04 *Wed*

大晦日~新年

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

遅ればせながら・・・
明けまして、おめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します(u_u)ペコリ

*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。

年末年始は、久しぶりに帰省しようかとも考えたのですが、
家族4人に+2匹で移動をシュミレーションしたら・・・
ちょっと勇気でないなぁ~ってことで、
大阪から両親に来てもらいました。

何末年始は、両親+家族4人+2わんで賑やかに
過ごすことができて、楽しかったぁ♪

大晦日は、簡単におせちを作り、
年越しチーズフォンデュを頂き、
紅白を観て・・・
近所の神社二か所にお参りに行きました。

「西明寺」では、お参りと、除夜の鐘を鳴らし
甘酒を頂きました。
DSC05026_convert_20120104000313.jpg

DSC05037_convert_20120104001601.jpg
神社のハシゴ
初の小杉神社では、お参りと・・・
モツ煮込みを頂き、満腹、満腹♪
蟆乗揄逾樒、セ_convert_20120104033642


そんな、年末年始を過ごしました。




プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5590位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
