03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.20 *Wed*

昨日のコメント、有難うございました

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

ノアモコまま    様
ねこたろう     様
のあちゃんママ  様
Kei          様   励ましのお言葉、嬉しかったです(TwT。)

★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


以下は私の個人的な、愚痴、つぶやきなので、
スルーして下さい<(_ _*)>

 

人に傷つけられても、我慢して泣き寝入りが常でしたので、
この度は、ビシッと決めましたよ(`-´)ゞ

疑問に思ったことを担任に伝えました。
担任は、ひとまず返事は保留で、
校長に相談して、校長から謝れとの指示があったようで、
校長と共に、謝罪をしてきました。

しかし、ここで、また疑問・・・
担任は、(高校生の子どもが居る年頃の)結構ベテラン層の方です。
自分の判断では、常識的な判断が出来なかったのでしょうか?
いちいち校長に判断を仰ぐシステムなのでしょうか・・・

校長が、良識のある人だったので、事は丸くおさまりましたが・・・
頭を下げない古い体質の校長だったら、
これまた大変だっただろうな~と思いました。

あと、昨日の夕方になって、やっと怪我させた子供の保護者から、
チラホラと謝罪のお電話が入りました。
土曜日に旅行から帰ってきてから、3日後です。

ウチの息子も残念なことに
お友達にケガをさせてしまったことが、過去にあります。
でも、先生から連絡を受けたら、急いで菓子折りを持って
恐縮してお詫びに伺いました。

なので、全く連絡のない3日間は、信じられない気持ちでした。
しかし、よくよく話を聞くと・・・今、話を聞いたばかりということだったのです。
学校の対応、遅すぎでしょ~(`□´)コラッ!

最終的に謝罪はして頂きましたが・・・

旅行中の監督不行届。
怪我を伝える際の対応の仕方。
保護者への連絡の対応の遅さ。

色々と残念でした。

自分の子供が怪我したら・・・と考えて発言したり行動して欲しかったな~

そこまで学校の先生に求めてはいけないのですか?
先生は尊敬すべき大人だと、子供に教えたかったけど。
ちょっと無理σ(゜┰~ )アッカンベー

追記

怪我は残念でしたが、(右手の骨なのでしばらく不自由しますが、)
息子はすぐに友達を許し、仲直りし、楽しく旅行ができたようです。
その後の学校も今まで通り、楽しく通っています。
それは、とても安心しました(*´О`*)ホッ!

子供達は元々、みんな良い子なんです。
ただ、ウチの学校は中学受験をする生徒が多く、
この時期ストレスが溜まっていて、
修学旅行で大いに羽目を外したんでしょうね~
だからといって、学校や、塾では真面目にして、
怪我人が出るほど公共の電車で暴れたり、
それを教師が放任するのはどうかと思いますよね。
カチコーン( ̄∀ ̄メ)






COMMENT

No title
勇気がいった事でしょう・・・
心に思って過ごすより良かったです~

お母さんが頑張ってくれたって事息子さんにとってもいい結果でしたね♪
2010/10/22(Fri) 10:45 | ノアモコまま #- [Edit
はじめまして
soonさんのおっしゃる通りだと思いますよ
骨折のような大怪我で 子供を預かる先生の謝罪がないことにはビックリです
なにはともあれ まずは謝罪 それからですよね
先生も 自分のお子さんの事だったらどうなんでしょうね

息子さん お友達を許してあげて旅行を続けるって
とても偉いですね
そしてお母さんが頑張ってくれてる姿を見ているので
いい子に育ってるんですね

どうぞお大事にしてくださいね! 

2010/10/22(Fri) 16:20 | サラノアママ #- [Edit
ノアモコまま様
コメント、有難う御座います<(_ _*)>

自分が子供の頃は、学校の先生のこと尊敬していたのに・・・残念です。
応援のお言葉、有難う御座いました~♪ 





2010/10/23(Sat) 18:29 | スイカまま #- [Edit
サラノアママ様
コメント、有難う御座います<(_ _*)>

初めまして~♪
いきなりヘヴィーな話題でスミマセン。

先生も親御さんも謝ってくれたので、
あとは、前に気分よく進めます。
ご心配お掛けしました~


2010/10/23(Sat) 19:18 | スイカまま #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
12219位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

6426位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
