06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >
--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2011.02.17 *Thu*

お月様

今日の夜に、たまたま見上げた空は、こんなお月様が出ていました。


なんか、不気味(ι´Д`)ノ

それと同時に・・・ななこの初めてのヒートを確認しました。

まだ、来月の四日で7ヶ月ですよ~

こんなに早くくるとは・・・

パピーだとばかり思っているのに。

犬の成長は改めてはやいな~って痛感しました。

スイカも避妊しておらず、今まで特に問題が無かったし、

子宮の摘出に抵抗があったので・・・

家族の話し合いで、ななこも自然で行こうかと決めていました。

でも、いざななこのヒートを見ると、(本人はとても楽そうです)考えます。

多頭飼いだと、時期がずれると、一年中どちらかがヒートで、

お散歩に行けなかったり連れて旅行や、遊びにに行ったり出来ないんだな~

ということにぼんやりと気付き考えてしまいます。



COMMENT

驚き!
もうヒート?!
早いですね!
うちも頭に置いておかないといけないってことですね、、、。
おトイレの失敗も未だちらほらあるというのに(爆)

2011/02/19(Sat) 00:31 | mochaママ #- [Edit
no subject
出遅れてしまったーーー
スイカちゃん
お誕生日おめでとうございますヾ(〃^∇^)ノ♪

そしてななこちゃん
ヒートですかぁ~
ほんと早いですね

てんちゃんも自然のままなんですけど
ヒートになると
性格が変わったり
ちょっとしんどそうだったりして

もう今年で4歳になるのに
毎年・・・ヒートを見る度
悩むカアチンです

2011/02/19(Sat) 01:19 | カアチン #- [Edit
初めまして<(_ _)>
kabuままと申します。スイカちゃんもびっくり!(笑)の
7kg弱のデカプーの飼い主です。

ウチは♂なので、女の子とは違って去勢時の傷もちょびっと。
だけど・・女の子は男の子より大きな傷になるんですよね。
避妊手術、悩みますよね。
これはもう、飼い主さんの判断次第。
ご家族で良く話し合ってみんなが納得出来る事が一番ですね。

sonoさん、時々足跡履歴残して下さってますよね?有難うございます。

え~っと、実はスイカちゃんの出産の頃から
コッショリ覗かせて頂いてました。
今頃、カミングアウトです。(^_^;)

で、本日気がつきました!
リンクして下さってるんですね~。ワァヽ(〃v〃)ノ─イ
よろしければ、こちらもリンクさせて頂いてもいいですか?

最後になっちゃったけど、スイカちゃんお誕生日
おめでとぅ!ヽ(*´ー`*)ノ
2011/02/20(Sun) 13:55 | kabuまま #9G4HATYE [Edit
no subject
こんばんわ
ベッキーママです。
月の写真をみて
朝方我が家からも綺麗な月が
見れたので・・・
パシっと撮ってみましたが
ぼやけて上手く撮れませんでした。

ベッキーは、始めての時
あまりに生理痛がひどくって
寝込んでいたので・・・
子供達が可哀そう~っと
悩んだ末に、手術しました。

全身麻酔なので・・・
心配ですよね。

2011/02/21(Mon) 20:28 | ベッキーママ #- [Edit
mochaママ様
ご訪問、コメント有難うございます。
<(_ _*)> アリガトォ

ななこもまだ、おトイレが、完璧ではないのです。
まだまだパピーなのに・・・犬のはやい成長に気持ちがついて行けません><;
2011/02/23(Wed) 00:21 | sono(スイカまま) #- [Edit
カアチン様
ご訪問、コメント有難うございます。
<(_ _*)> アリガトォ

てんちゃんも自然のままでしたか~
悩みますよね・・・
手術も怖いしで・・・、家族で話し合いますね。
2011/02/23(Wed) 00:24 | sono(スイカまま) #- [Edit
kabuまま様
ご訪問、コメント有難うございます。
<(_ _*)> アリガトォ
 
初めまして、勝手にリンクしてすみません。
ご挨拶したと勘違いしていました。
ブログには、お邪魔して楽しませて頂いていました。
宜しくお願いいたします~♪
2011/02/23(Wed) 00:27 | sono(スイカまま) #- [Edit
ベッキーママ様
ご訪問、コメント有難うございます。
<(_ _*)> アリガトォ

手術、悩みます。
スイカは出産したので、避妊は大丈夫でしょうと先生から言われています。
手術するとなると、パピーのななこなので、まだ小さいので、抵抗がありますね~。
もうちょっと、大きくなるまで考えます。
2011/02/23(Wed) 00:34 | sono(スイカまま) #- [Edit
no subject
おはようございます♪
そうですかあ・・・もうヒートになちゃったんですね。
うちは最初のヒートが車に避妊手術したのよ。
前のコたちは1泊だったんだけど、ららちゃんは病院をかえたので日帰りでした。手術の後は全然気にならないですよ。

あの神社の写真、スイカままさんの目にとまってほしいなぁって思ってたの^^
気がついてもらってうれしかったです!!
姫○神社ですよ~。
2011/02/26(Sat) 09:32 | のりぃぃ #- [Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/01(Tue) 15:59 | # [Edit
のりぃぃ様
ご訪問、コメント有難うございます。
<(_ _*)> アリガトォ

そうなんです~もう、女の子になっちゃいました。
出血は少ないし、軽いみたいですが・・・考えますね~。

例の神社ですが、里帰り出産で、お宮参りはその神社にいったので、思い出深いです。
のりぃィさんの、ブログで、見れて嬉しかったです。
2011/03/02(Wed) 23:32 | sono(スイカまま) #- [Edit
ノアちゃんママ様
ご訪問、コメント有難うございます。
('-'*)アリガト♪

遂に、きちゃいましたね~
でも、軽そうだし、元気なので安心しました。
まだ、赤ちゃんなのにね。
心の準備しておいて下さいませ。
2011/03/03(Thu) 22:59 | sono(スイカまま) #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
10728位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5590位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
