04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
< >

This Category : 仔犬

--.--.-- *--*


--:-- | edit | top

2010.10.01 *Fri*

お別れ遠足。

一日にアップが多過ぎると言われたりもしますが・・・

成長記録を残したいので、気にせず更新します

明日ゆずちゃんとお別れです

今日はお天気もよいので、等々力へお別れ遠足に朝から行ってきました。

(娘は創立記念日で、お休みなんです。)

↓ゆずちゃん、お鼻の周りの毛が茶色くなってきました。

ブラウンになるかな~
SANY2137_convert_20101001132411.jpg
早速、コーギーの親子に会いましたよ。

お父さんのコータ君。
コータ君_convert_20101001131707
10ヶ月の陸君

私もこれから、2匹を連れてお散歩だわ。

上手くできるかな~
SANY2101_convert_20101001131620.jpg
一歳半のデュデュ君。

奇麗なブラウンだな~
デュデュちゃん_convert_20101001144412

楽しいゆずちゃんのお別れ遠足をしていたら・・・

があり、なんと、横浜の「のあちゃん」が急遽ワクチンを受けに来るらしい!

獣医さんは、等々力の近所なので、病院で落ち合うことに

わ~久しぶり~

のあちゃん、喜びを全身で表すタイプで、とっても元気

体重も増えているし、耳も異常なくてホント良かったです(*´О`*)ホッ!

親子、姉妹が再会できて嬉し~
親子_convert_20101001145844

のあちゃん、アップで~す
のあ_convert_20101001132316
ワクチン接種済んだし、どんなお顔になるか、トリミング楽しみだね~



2010.09.30 *Thu*

今朝の体重。

昨日も、体重測定を怠ってしまいました。

今残っている二匹は、体重がどんどん増えちゃう

デカプーなので、心配が全くなくて・・・

ゆず  1845g
なな  1919g

しかし・・・増えすぎじゃ~ありませんこと?

私、結構餌の量をアバウト(多めかも)に与えているのだけど・・・・

ダメかな~

先生からは、ダメ出しなかったし、

まぁ、育ち盛りなので、いっぱい食べて、いっぱいう○こして

いっぱい遊んで、寝るといいさ~

2010.09.28 *Tue*

今朝の体重。

今日も午前中は雨です。

ゆず  1750g
なな  1850g

今日はゆずちゃんのお姉さんが、おウチに一時的に遊びに

連れて行ってくれる日です。

スイカは、何かを察知しているのか、

ずっと玄関で、待っていますよ。
SANY2036_convert_20100928094754.jpg


何の脈略もないですが・・・

ウチの主人、九州男児で、どちらかといえば仏頂面で、無口な方。

(最近、陽気な関西人に改造中です。)

わんことか興味ない様に見えますの。

でも、スイカを飼う時も主人が言い出したし、

今回も、ななこにメロメロなんです。

意外です
(でも、犬の扱いは昭和のやり方です)

会社に出掛ける前、パソコンを触りながら、ななこを抱っこしています。

思わず(((*≧艸≦)ププ…ッと笑っちゃいましたが、

微笑ましいな~と思った次第です。
ぱぱ_convert_20100928101656

ゆずちゃんが、今日はいないので

こちらも二匹で仏頂面。
ゆずなし_convert_20100928123311

ゆずちゃんは、夕方に我が家に帰ってきましたよ。

カバンに入れてもらって、等々力をお散歩したそうです。

よ~く運動させてもらったのでしょう、

筒状の長~~~い、う○こをしました。

よい、う○こでした。

ななこもリビングで、スイカ母さんとバトルをしたので、

今、二匹は爆睡中です
SANY2064_convert_20100928211130.jpg

2010.09.27 *Mon*

今朝の体重。

ゆず  1730g
なな  1865g

二日ほど測定を忘れていました

順調に増加しています。
雨の日_convert_20100927105533
ななこ、ゆずに襲われるスイカ

2010.09.26 *Sun*

ワクチン。

一回目のワクチンが今月2日だったので、

来月の3日に最終のワクチンを打つ予定にしていました。

が、主人が早く『ななこ』と外で遊びたくて仕方ないみたいで、

「今日、ワクチン行こう

と言い出しました。

なので、他の兄弟より、お先に接種行ってきましたよ~
ワクチン玄関_convert_20100926125854

SANY1927_convert_20100926130028.jpg
左耳が、外耳炎になっていました

一回目のワクチンの時にも、外耳炎になりかけと言われていました。

スイカも、スイカのお母さんのルイスちゃんも、耳が弱いみたいです。

親子代々うつっちゃうみたいですが、他の子は耳に異常がないので、

パパのりゅう君ゆずりだと思います。(うちの子だけでよかったです。)
SANY1930_convert_20100926130333.jpg
帰りは、等々力緑地に寄っちゃいました。

パパが、嬉しそう
初公園_convert_20100926130424
もう少し遊びたいところですが、接種後なので

ちょこっとだけ遊んで帰って来ました。

2、3日経ったら、家の周りをお散歩します。

楽しみだな~
SANY1957_convert_20100926130506.jpg


プロフィール

sono

Author:sono
sono(スイカまま)は、わんことお花と二人の子供とダーリンに日々癒されるお気楽な主婦です。(神奈川在住)
旦那様
長男:中学一年生
長女:小学四年生

アメブロ「suica&nanacoのブログ」始めました。
http://ameblo.jp/sono-sui-nana-taka-haru/
主に、isis(イーシス)ネタです。
 

suica(スイカ)

ブラウンの♀5㌔の、デカプーです。(デブではありません)とっても賢くて、クールな性格。母性本能も強く、育児に専念中。



nanaco(ななこ)

ブラックの♀スイカの娘。
お母さんのスイカにべったりな甘えん坊。
好奇心旺盛だけど、ビビリです。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ
にほんブログ村
     ↑
ランキング面白そうなので参加しちゃいました。よく分からないけどポチッとしてくれたら嬉しいです♪
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村








ブログパーツ

エステ



最新記事



FC2カウンター



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (133)
花 (20)
仔犬 (87)
ソーイング (9)
お出掛け (18)
始めました。 (1)
交配 (2)
妊娠中 (4)
出産 (3)
日常 (71)
スイカとの出会い (3)
私の家族 (16)
セルフカット (10)
スイカの実家 (3)
スイカ (13)
散歩 (82)
書籍 (7)
フード (1)
ドッググッズ (1)
病院 (4)
トリミング (2)
食べ物 (1)
ドッグ グッズ (2)
音楽♪ (10)
ライブ♪ (2)



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
11180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5634位
アクセスランキングを見る>>



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



FC2アフィリエイト

コロナ犬舎



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © わんこ時々お花 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: ふわふわ。り  ・・・ 
